アロハキャット

私が仙台へトリップに行くと、必ず家族ぐるみ、友達ぐるみで面倒見てくれる仙台のkaoriさんから、素敵な素敵なサプライズプレゼントが届きました。

じゃじゃ~ん。
可愛いアロハキャット。
アロハキャット

と、ポーチも。

kaoriさん曰く、
「猫に対面させるとフーフー言って怒るかもしれない。」
って事だったので、きんぞうとご対面させてみたらあほみたいにゴロゴロふごふごと喜んでいた。

あれ。

ご対面の時、嬉しそうにしていたので、後に猫ベッドにアロハキャットを入れてみた。
アロハキャットときんぞう

ポーチも見せると、こっちの方が更に好きみたいでひとしきり匂いを嗅いだり触ったりしてた。

誰だったっけ?

さんざん遊んだ後にアロハキャットを思い出し、

「これ誰だったっけ??」

って顔してた。

kaoriさん、ありがとうございます!
めちゃくちゃ可愛いので、毎日愛でます。

kaoriさんがやっているお店、「Kai Makan」iには可愛いハワイアンファブリックがいっぱいです。
実店舗は宮城県塩竈市だけどオンラインショップでも買えるので、皆さんもお気に入りの生地を見つけて下さーい。
kaoriさんがハワイまで行って自分のお目で見て、選んでる素敵な生地達です。

そこいらの生地屋さんに売っている、いかにも日本でプリントされた安物とは色も柄も違います。
本場の生地は、この値段でなかなか買えないですよー。

サイトはこちら↓
Kai Makani

オンラインショップに無い商品も店頭にはあるので、気になる人は店主ブログとかでチェックしてみて下さーい。
楽器ケースとかもあります。


これ便利

ネイルやまつげエクステをやって貰いに行ったら、とにかくお金がかかる。
って事で、私は全部自分でやる。
右手の出来上がりが、いつも微妙だと思うけど。
自分の手だから、まぁ良しとする。

ファイルを使って地道にゴリゴリ削っていたんだけど
かずおくんの道具の中から、使えそうなものが登場。

ちゃらららっちゃらーん。(ドラえもん風に)
削る機械

これ、かーなり便利。
正式名称は知らないけど、磨いたりするやつ。
たぶん、ホビールーター。
ルーター

調子に乗って使っていたら、指先を削ってしまい
熱いのか痛いのか良くわからず、とにかく痛くて悲鳴。
落ち着いたら痛みは取れたので、どうやら熱かったらしい。

手元に気をつければ、かなり使えそう。


マッサージとか

かずおくんは何か、ここ最近ずーっと疲れている様子。
海へ行きたい気持ちよりも、体を休めたい方が強いらしい。
基本タフな人なので、相当疲れが溜まっているんだろう。

今週も海行きはやめ。
変わりに、マッサージにでも行こうって事になった。
昼前に起床。その前にランチタイムー!
パン食べ放題ー!(私の強い希望)
P1010561.jpg

P1010563.jpg

P1010564.jpg

デザート&コーヒーまでセットになっていて女性に人気があるみたい。
パンがどんどん出てくるので、またまたパンをいーーっぱい食べた。
ちなみにパスタランチは1,180円。
珈琲屋さんが経営するお店なので、当然ながらコーヒー豆も売っていて
店中が良い香り。

マウンテン西神戸店
住所:神戸市西区丸塚1-5-4
電話番号:078-924-1567
営業時間:8:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:有 17台

P1010558.jpg

このお店からマッサージ屋さんに電話して予約。
2人同時に出来ないと言われたので、順番に。

私が先。

マッサージの人に「固っ!!」と叫ばれた程凝っていて
終わった後は、背中全体が楽になった。
確かに母の入院騒ぎがあってから、特に疲れてたもんな。
a02b2_l.jpg

ボディリフレッシュ伽羅(きゃら)
住所:神戸市西区王塚台6-27
電話番号:078-926-3206
営業時間:10:00~24:00※受付は21:00まで
定休日:不定休
駐車場:有

2人がマッサージを終えた頃、外は大雨。
すっかり夕方。
お買い物へ出かけ、修理に出していたビデオカメラを受け取りに行ったら
お腹ぺこぺこ。すっかり夜。

晩御飯食べて、家に帰った。
ゆっくりしたような、出ずっぱりだったような。


Re:Creator’s Chat Vol.2

2月21日(土)に「Re:Creator’s Chat Vol.2」が開催され、参加してきた。
ミユッコさんと一足お先に合流して、2人でスイーツ部。

オルガンってカフェに連れてってもらった。
小箱的な雰囲気で良い感じ。

私が教えていた携帯番号が違い、
ミユッコさんに教えて貰ってたアドレスが違い、
時間通りに良く会えたもんだと思った。我が事ながら。
オルガン

スイーツと紅茶。
スイーツ

リクリイベントについてはmixiや仕事ブログに書いたので、簡単に。

・会場の入り口がわかり辛かった。
・会議室だったので、ゆっくり話が聞けた。
・2次会の幹事(hirokiさん)の采配がすごかった。
・coyummyさんの上着が良い匂いだった。
・自分はFireworksの機能の半分も使えていない気がした。
・二宮さんはいつ見てもパワフル。よしぱんちゃんはプリティー。

今回もまた色んな話が聞けて、参加して良かった。
飲み会も楽しかったし、また必ず参加するぞー。

終電時間を気にして、解散時間が少し早かったかな?
私は12時過ぎにかずお邸に帰宅。

夕方にケーキ食べてたけど、ケーキを買って帰り
またまたケーキ食べた。本日2つ目。
そりゃ、太るわなぁ。


地元でランチ

姉が帰って来ている間にランチに行こうと叔母が計画してくれたランチ。
当日になって姉が「行かない」と言い出し、何故か叔母と母、私の3人。

3人で行くなら、いつでも行けるのに。
おまけに私、ひじょーーーに忙しいのに。
今更断るのも悪いし・・・。ごにょごにょ。
何だか腑に落ちないまま、出かけた。

常に予約で満席の大人気店「三日月」へ行きたくて、飛び込みランチにチャレンジ
してみたけど、やはりこの日も予約でいっぱい。(たまに入れる事があるらしい)
結局「漁火」へ。
私はレディースセットを頼んだ。
茶碗蒸し、天ぷら、お寿司、味噌汁、フルーツ。
P1010530.jpg

P1010531.jpg

お腹いっぱい。

帰って来たら、ロフトからきんぞうがそーっと私をチラ見。
きんぞう

この後、帰って来たなら早く俺と遊べ!と一騒ぎ。


一変

週末の暖かさはどこへ?
急に寒くなった。
月曜日は北風ビュービュー。

かずお邸を後にし、帰る前に海へ。
瀬戸内

この風なので、当然ながら波はある。
しかし。しかし。
海に着くと風があまり吹いておらず、思ったよりサイズが無かった。
腰痛が出ているので、入る気も無いけど。
天気が良いので、ちょっと気持ち良さそうにも見えた。

頭キーンになる真冬の瀬戸内に限って、それは無い。
絶対に気のせいだと思う。

ドライスーツを作ってもらえる事になったので、出来たら試しに入ってみよう。

おまけのたこ壷。
たこ壷


ほのぼのお天気

春みたいだった週末。
日曜日はたっぷり寝て。寝て寝て寝て。
ぽかぽか陽気の中で目覚めた。のんびり。
家では母の手術騒ぎで、何だかやたらと疲れた一週間だった。

お疲れのかずおくんは1時半までスヤスヤ寝続け、
待っている間にパンをかじっていた私もさすがに腹ペコリ。

天気が良いからランチに出かけよう!と言う事になったものの
もう2時前で行きたかったお店はどこもここもランチタイム終了で
この時間やってねーよ状態。ガーン。

海が見えるハワイアンカフェ「COCOS CAFE (ココス カフェ)」へ。

以前はポケロコモコを食べたので、今日はロコモコと、エッグペネティクト。
ご飯ばっかりなので、意外とボリュームがある。
天気が良いので、目の前に見える明石大橋も淡路島も良く見える。
このお店が入っているマンションは、超有名店のチーロをはじめ、美味しい
お店が並んでいて、どのお店もオーシャンビュー。
P1010525.jpg

P1010526.jpg

P1010524.jpg

食後は、マスターのマジックを見て満喫。
距離が近かったので、やたらとトリックが見えてしまった。

COCOS CAFE (ココス カフェ)
住所:兵庫県明石市中崎2-4-1-212 アーバンライフ 2F
電話番号: 0066-967-725959 (予約専用番号、通話料無料)
078-913-5628 (お問合せ専用番号)
営業時間:11:00~20:00(L.O 19:00)
定休日:火曜日
駐車場:2台
MAP

※現在は休業中の様です。

マックフルーリーを食べながら、お買い物へ移動。
これと言った買い物はしなかったけど、ブラブラ。
最近こんなまったり過ごす週末が多いな。

真冬だろーが何だろーが、休みはとにかく海海海海ーってテンションでは
無くなって来たので、こーゆーゆっくりした時間も良い。