悪魔の星占い

今日、Twitterで水瓶座が12年に一度のブレイクの年だと教えてもらった。

細木先生的にもエミリー先生的にも、今年の私はそこそこ良い年の様なので

きっと

仕事でめちゃくちゃ認められるとか、
たまたま書いた絵をすごい人に気に入られるとか、
商店街のガラガラで液晶テレビが当たるとか、
宝くじで一等賞が当たるとか、
万馬券で大当たりするとか(競馬やらないけど)、
偶然街で助けた石油王と友達になって油田をもらうとか、

安上がりに出来ているので、妄想だけ膨らんで楽しめたりする訳だ。

そして、久しぶりにこの本を開いた。
「悪魔の星占い」

6年前に発売された本。
当時働いていた会社を辞める時に、餞別で貰った。(当時、欲しがっていた)

良い事は書いていない。
普通の星占いと間逆の内容。
例えば、普通の星占いに「誰とでも合わせられる協調性」と書いてあるなら
この本では「自分の意見が無い優柔不断」と書いてある。

クールで個性的で自由奔放と言われている水瓶座の場合、
「異性人。地球語の会話は困難。」と書いてある。

Twitterでしばし星座の話をしてわかった事は
やはり女の子は基本的に占いが好きであると言う事。
(信じる信じないは人によるけど)

星座なんて。
とか。

占いなんて。
とか。

言っちゃってる男子。

男と女の思考回路は根本的に違う。
今日はラッキーデーなんだってー!と言いながら今日のラッキーカラー色の服を着て
彼女が1日機嫌よく笑っているなら、それはそれで良いじゃないか。


絵日記でブルーな気分を表現

昨日の日記にも書いたけど、パソコンの動きが不穏になり
データが壊れてしまった。

金曜日(今日)に必要なデータだったので。
どっと冷や汗。
徹夜してやったのに。
どうにもこうにも。
原因はバージョンアップとかページ辺りのボリュームとかフォントの入替えとか
色々考えられる。そして私以外の誰のせいでも無い。
FWのエラー報告画面とか出てたので諦めるしかない模様。

もうどうにもならない事がわかったので、復旧作業。
ひたすら黙々と。
やるしか無いのでひたすらに。

ひたすらカタカタ

そしてまたパソコンに不穏な動きが
いやな予感は

!!!

的中。

ブルースクリーン

知ってる人は知っている
一部の人は良く出会う(出会いたくない)
死のブルースクリーンと呼ばれるエラー画面。

フリーズ

しばし固まった後

顔面蒼白

画面と同じ顔色になって
ついでに気持ちまでブルーになって

うあぁぁぁ

もう嫌だーとか騒いだ後(一人で)
電源ボタンを落とした。

壊れようが何だろうが。
電源切るしかないし。
日頃から、パソコンはいつ壊れても仕方ないと思っているので
もう2度と立ち上がらないかもしれないと思いながら再起動。

すると、システム復旧してくれた様で、とりあえず治った(?)っぽい。
と言うか、新しいハードウェアかソフトを入れた事に問題があるとか。
考えられるのはひとつ。
バージョンアップだ。
もうパソコン買い換えたいよー。
ぐずぐず。
と言ってる時間も無かったので。

やるしかない。

ひたすら

夜中の3時半。

無事完了。
パチパチ。


うぎゃ

徹夜してやっていた仕事が。
何かの拍子にデータが壊れてしまって全部パー。

内部エラーって何だ。
勝手にエラーにならないでちょーだいよ。
と、思って他のパソコンにデータを移して確認してみたけど。
やっぱりエラー。
データ壊れてるんでしょ。そーなんでしょ。

バックアップ取れてた分は生き返ったけど。
そんなのちょっとした部分で。

一番大変で、もう触りたくない巨大なデータが死亡。
とりあえず書き出し出来てない分は作り直したけど。
一番でっかいのがほぼ丸ごと消えたので、この勢いで頑張るか。
それとも、頭をリセットする為に一回寝るか。
(みのさんがテレビに登場するこの時間に)

はたまた。
ご飯でも食べるか。

あぁ、嫌だーーー。

嫌な事は続くもんだ。
パソコンにも伝わったか。
頑張るんだ、私。


1月25日 鳥取

朝に出発。
ドアを開けたら雪が降っていたので、すでに私は入らない予感。
水温が高くても、雪が降ってたらなぁ・・・・。寒いよなぁ。

先に向かっているシマっさんから連絡をもらい、高速を使って西へ走った。
休日昼間割引は素晴らしいデス。
高速道路

久々に向かう鳥取への行き道は、雪景色。
雪景色

海まで来ても雪景色。
っちゅーか、今日はずっと雪っぽいな。

かずおくんはシマっさんの後を追ってKに入って行った。
私はと言うと、腫れたら入ろうかな、どうしようかな、寒いな・・・。
と言う激低のテンション。
DSC_0022.jpg DSC_0005.jpg
ビデオを撮ろうと思ったら、何か調子が悪い。
画面の真ん中に変なボケが入る。あー、修理に出さなきゃ。
カメラを撮るにも、さすがにちょっと遠くて撮れない。

雪が強くなって来たので、車に入り少し寝た。
かずおくんが上がってきて、お昼ご飯へ移動。
動いていないけれど、一緒にご飯を食べる私。

ここでシマっさん達とはお別れ。
私達はまた海へ戻った。
先にNで着替えているNくん、Yくんを追って、S太郎君とかずおくんも入って行った。
Nは河口なので、他のポイントよりも水温が低い。
雪も降ったり止んだり。たまに晴れたり。
もうすっかり入る気のなくなった私は、着膨れしまくってカメラマン。
もっこもこに着込んだ姿は、雪だるまみたい。
冬の装備

Nくんを撮影してて思ったんだけど。(↓この写真はNくん)
Nくん Nくん DSC_0059.jpg

ライディングのスタイルは全く違うものの、背格好がかずおくんと似ているので、
ライディングしている時の手足のバランスやちょっとしたシルエットがやはり似ている。
(↓これはかずおくん)
DDSC_0427.jpg DSC_0083.jpg かずおくん

手足と言うかパーツ全てが細長いって事なんだろーな。
と、見比べて楽しんだ。

そして左がYくん、右がS太郎くん。
Yくん S太郎くん

貸切で、皆楽しそう(寒そう)だった。
随分後で気付いたのが、Tくんの存在。
知らない上手い人が1人入ってるなと思ってたら、Tくんだった模様。
気付いてなかったので、一枚も撮っていない。

その内に雪がジャカスカ降って来て。
降り続く雪で、ピントが全く合わない。
雪がジャカスカ

頭に雪が積もりながら撮っていたら、かずおくんが上がってきた。
寒そう

「車に入って!」と言われて、ここで撮影終了。
アウトから雪ん子になって撮影している姿を見て、早く車に入って欲しいと思って、気になって仕方がなかったらしい。(また高熱を出したりするからでしょーか)

帰り道は、雪。
私はしばらく日本海と瀬戸内は、お休みだなぁ・・・。
カメラ買って良かった。たいくつせずに遊べる。

太平洋側で波が立つ事を期待。


今日の瀬戸内は・・・・

徹夜してしまったので、朝から一回寝た。
起きたら昼。

昼ごはんを食べて、用意してから家を出た。
かずおくんの家の近くに波があるか、どうか。
風の強さがかなり微妙。

移動中になかちんから連絡あり。
サーファーは10人位で波はヒザ位で微妙。
修行にしか見えないらしい。

有料道路を降りた所でなかちんに電話を入れると、たい焼き買って帰るとの返事。
入れ違いで会えなかった。

「海を見るまでも無いよ。」と言われたけど、まぁ近いし。
せっかく海に入る気だったし。
カメラを持って猫でも撮ろうかねーって感じで散歩がてらに海へ。

サーファー2名。
セット・・・・ひざ?
相当厳しそう。少し前まではもう少しあった模様。
厳しいサイズ

ぶらぶら散歩して。
DSC_1027.jpg DSC_1031.jpg

猫ちゃん達にも会って。
DSC_1024.jpg DSC_1023.jpg

帰りにスーパーに寄って。
普通にかずおくんチで晩ご飯作っただけの夕暮れ。
美味しいって喜んでくれたので、まぁ良いか。

明日は久々に鳥取行き。