仕事初め

6日から仕事初めの予定だったんだけど、取引先の方から連絡が入り、急遽打合せに行く事になった。

昼前に起きたダラダラの体とボケボケの脳みそをお風呂に入ってリセット。
お風呂に入りながら、昼間からお風呂なんて小原庄助さんみたいだよなーと思ったり。
あれは朝湯か。(朝寝、朝酒、朝湯だもんね)
ってか、小原庄助さんをわかる人って居るのか。

13日に入所式のある学校のテキストを貰い、教室を見せて貰って、もろもろ打合せ。
色んな話して帰って来た。

はぁー、いよいよ一週間後から。
お絵描き教室のアシスタントも、同じ日にスタート。
そう、一気に新しい事がスタートなのだ。

まぁ、ドキドキもするんだけど
今はわくわくの方が勝ってるかな。
この年になって、新しい事にチャレンジ出来るチャンスってどんどん減って来てるから。
わくわく出来るなんて、ありがたや、ありがたや。

そして、テキストを配達してくれた本屋さんが
色んな本の付録を、その会社に持って来てて私までおすそ分けして頂きましたよー。
付録

ブランド付録らしいんだけど、私は詳しく無いのでどの程度レアで、どの程度喜ばしいものなのかも良くわかってませーん。

その帰り道で、お買い物しに行ったんだけど、ホームセンターであれこれ買い物した後いつものペットコーナーでお猿さんを眺めてたら、かずおくんから電話が入って「○○が○○円って安い?」と。

その商品と値段、覚えがある。
つーか、さっき見た。絶対見た。
聞いたら、同じ店内に居た。
今日は全く別行動だったのに、笑える。

少しだけ一緒にペット見て、バイバイした。
私のお気に入りのお猿さんを紹介出来た。
48万円もするので当分売れないと思う。
可愛いので、売れて欲しくニャい。

先日ご近所さんに頂いた栗の赤ワイン煮でパウンドケーキ焼いた。
パウンドケーキ

お義母さんに頂いた栗の渋皮煮はロールケーキかモンブランにしよーかな。
・・・・って、明日からまた忙しいっぽいのだけど

そんな時間あるんだろーか。


「仕事初め」への2件のフィードバック

  1. 新年かららぶらぶで!和むわ~うらやましい♪
    寒いお正月でしたが、お元気でシアワセほっこりで
    過されたようで何よりです(^o^)
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
    私も今日から仕事初めです~昨日は有休使ってサボって(笑)
    1/1夜~1/5で宮崎行ってきました(^w^)
    行く道中は通行止めなどで大変でしたが、やはり最高でしたよ~
    「赤ずきん」を探してトライしてみたついでに、
    近くに一つ葉神社というところがあったので初詣しました。
    りかさんのお好きな屋台もあって、
    まさに「ザ・正しい神社の初詣」と言う感じでした。
    宮崎神宮の恐怖が、懐かしく思われました(笑)
    また現地集合でもいいので、ご一緒しましょ~!
    美味しいご飯やさんやラーメン屋さんなども
    新規開拓よろしく見つけてみましたので~!!

  2. >mipozoちゃん
    今年もよろしくー!
    らぶらぶなんかな?
    自分達では良くわからんけど、仲良くしてます。
    宮崎では良い波当てたみたいやね。
    あの神聖過ぎる恐怖も味わわずに楽しめた様だし
    良い正月過ごした様で。
    新規開拓店、教えてね!
    また、皆で迷子になりながらぞろぞろ行きたいわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください