作り過ぎ

沖に吹く南風の強さがが微妙過ぎて、
瀬戸内に波が立ちそうで立たなかった本日。
無いだろうなーと思いながらも夕方海へ行ったら、
サイズアップを待っているらしきサーファーの車が3台も停まっていた。
瀬戸内
潮回りも悪いし、無理だろー。

昼から料理スイッチが入って、カレー料理中心に作った。
なすと鶏肉のカレーソース和え。
鶏と夏野菜のココナッツカレー&ナン。
鶏肉が一番好きー。
P1020333.jpg
ナン

カレー好きの父も、さすがに「こんなに食えん」と言ってしまう位に作り過ぎた。(写真のカレーで一人前)
ナンは初めて作ったんだけど、こねこねしている間に楽しくなって来て、ごま味とかチーズ味とか色々作った。
作り過ぎたので、自己処理で頑張って食べた。
最近パン作りとかしてなかったので、久々に粉をこねて発酵とかした。楽しかった。

ひとつわかった事。

スカルプネイルをしている爪は、パン作りに不向き。
誰がダイエット中だ?

とブログを見ている人が言いたくなるのも仕方が無い。
けど、最近は夜にお父さんとお散歩してるのです。
懲りずに万歩計つけてテクテク歩いているのです。
超スローペースながら、体重は落ちて来てます。
お父さんと過ごす時間も増えて一石二鳥ですらー。


「作り過ぎ」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当にお料理上手だねぇ[絵文字:e-278]
    かずおくんはこれでよく体型維持できるなぁ。。。
    今度ご招待、お待ちしてます[絵文字:e-264]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美味しいですな。
    Sさん、嫁入り前の奴を襲撃し、ご馳走させましょうか?[e:814]
    みんなに見守られ応援されての準備やね[e:454]いい感じ。
    私なんてチビらと本気でドッチボールして薬指骨折やで…
    あなたの幸せ分けておくれ[e:786][e:786][e:786]

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Sさん
    かずおくんは肉体労働者なので、少々食べても
    太らないみたいです。
    同じように食べていると、私だけ太る事実。
    招待出来る家になったら、ぜひ来て下さい。
    (家が直るのは来年になるだろうなぁ・・・。)
    >オカン
    家がちゃんと直ったら、来て!!
    今はまだ、前に見たままの現場状態だから。
    えぇぇ、骨折したんかいな。
    不便な生活送ってるんちゃうの?

オカン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください