不在者投票へ

昨日から始っている不在者投票。
けど、ハガキが届いたのは今日。
何かおかしくないか??
夜の19時過ぎに市役所へ行ったら、正面玄関に
「19:00以降は地下入り口から入って下さい」
みたいな事が書いてある。
地下入り口の地図は無い。
困った。
ウロウロしてたら、自転車置き場へ行く階段を発見。
降りて行ったら、地下入り口発見。
そこでまた張り紙。
「18:00以降に建物に入る方は警備室前の紙に
署名を・・・うんぬんかんぬん。」
何だ何だ。
20:00まで投票受付やってる癖にこの面倒臭い
システムは何なのだ。
で、警備室の中に居るおじさん達に聞くと
「選挙期間中は1階の南入口から入れますんで。
名前は書かなくて良いですよ。」
と言われる。
何だそれ。
じゃあ正面玄関に南口に行けって書けば良いのに。
そんで、どうせなら簡単な見取り図も貼っておいて
くれたら良いのに。
赤穂市役所の表示、超不親切。
でも警備室に居たのはシルバーさんっぽい人達で
わざわざゴメンネ的な対応だった。
言うべき相手はこの人達では無いな。
じゃあ上の誰かに言おうとフンフン鼻息荒く2階の
部屋に上がったけど投票の部屋に居る人達は
市役所の人じゃ無さそう。
(特に受付は高校生ボランティア?)
投票を済ませ「お疲れ様でしたー」とか言われて
すごすご部屋を出て、NHKのアンケートの人に
つかまる。
昼も仕事用の電話に某放送局からアンケートの電話
がかかって来たばかり。
何だかアンケートに出くわす日だー。
とか思っている内に鼻息はおさまり、誰に文句を言う
でも無くスーッと市役所を出てしまった。
いや、しかし。
あんな案内じゃ、私と同じように地下入り口を探して
困る人は他にも居ると思う。
帰り道にやっぱり言うべきだったかなぁ・・・と反省。
市役所の誰に言えば良いのかな??
今日、ウェルカムドール用の編みぐるみの顔を
やっと作った。
これで少し猫っぽくなったかニャー。
ドレスとタキシードを縫ってドレスアップしなくちゃ。
その前に、急ぎの仕事を早く済まさなきゃ。
P1020290.jpg
椅子はかずおくんのお父さんに作って頂く予定。
早く服を着せて、椅子の寸法を出さなくちゃ。
早く仕上げたいなぁー。


「不在者投票へ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか自身のドレスじゃないところは気張ってますなぁw
    鷲掴み的なところがステキ♪
    しかしまぁ市役所は…所詮お役所って感じですね。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >いたさん
    物作りは大好きで楽しい作業なんですが、
    自分を着飾る事にはあまり興味が無いのです。
    片手で持とうとするから鷲掴みになっちゃうんですね。
    そーか、両手使って一体ずつ持てば良かったのか!!!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    も~激しく共感!
    私の最寄の区役所もそんな感じなのですっ
    毎回、本当に迷うのです(覚えられない・・・)。
    もうちょっと、考えてほしいですよね~
    これだから、期日前投票を利用する人が
    伸び悩むのですよねぇ(*_*)
    しかししかし、準備は着々と進められていますね~♪
    読んでいて、なんだかワクワクしてしまいます(^0^)
    また、経過などなど近々聞かせてください~
    29日楽しみにしております(^0^)/
    PS:ワタクシ、その日に結婚式二次会に出席して、
      そのアシで向かいますので(^^;)ヘロっていたらすみません!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >mipozoちゃん
    不親切極まりないけど、誰も言わないから
    伝わらないのかもしれないとも思ったり。
    (だから言うべきだったと反省)
    昨日ドレスが届いて、自分の腕の頑丈さに
    悲しくなりました・・・・。
    29日、楽しみにしてまーす。

いた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください