第3回PLUS.S大会と日曜日の海

8月1日(
第三回PLUS.S大会当日。
私は運営、かずおくんは選手で参加。
早朝に生見へ到着。
海へ来るのは、6月の支部予選運営以来。
と考えると、大会運営でしか海に来れてないなぁ・・・。
会う人会う人に「白いね」と言われる。
ついでにこのまま秋の式当日まで白い肌で居れたら良いんだけど。
1R目 正面~G前辺り
波が良さそうなので、6時までのほんの少しの時間で海へ入ってみる。
DDSC_0309.jpg

2本しか乗っていないけれど、時間がー。がー。
で、上がる時にギリギリまで乗ってショアブレイクでコテンパンにされ
砂かけババァのまま運営テントへ。
静岡からGLARE営業のケイゾーくんがお客さんを連れてお手伝いに
来てくれていた。昨日から来ているらしい。
で、昨日某所で良い波を堪能したらしい。
若い子がいっぱい居るし、すぐに始まりそうにないのでとりあえず車へ着替えに戻った。
着替えていると、かずおくんも上がって来た。疲れが溜まっている上に寝れていないので、すごく疲れ顔。しんどそう。
当日エントリーや2ポイント制へのシフトなどで進行が変わり、大会の始まりが少し遅れて7時半からスタート。
ジャッジ委員長はエイジさん。今日も一日たっぷりお世話になる予定。
波はコンスタントに腰~胸セットは肩近くあって、大会としてはとても良い波。
天気も曇時々雨の予報を裏切り、ピーカン。
DDSC_0318.jpg DDSC_0314.jpg

潮の動きによって、波の様子が変化しつつもサイズキープした
まま順調にヒートが進む。(右の写真はボス)
DDSC_0321.jpg DDSC_0326.jpg

Wエントリーのかずおくんも順調に(危ういヒートもあったけど)ヒートアップ。

両方のクラスでファイナルに残った。
しかし、体調が絶不調で「無理そうなら途中棄権する・・・。」と青い顔して口走り、ヒートの合間はテントの影でひたすら死亡。
本当にしんどそう。

ファイナルの前に。
優勝賞品がなんと「サーフボード」のビーチフラッグ大会。
エントリー費無料で板が貰えるかも?!の大チャンスなので皆さんお待ちかね。毎年熱い戦い。
DDSC_0336.jpg

今年も盛り上がってましたー。
ファイナルの時間は少し風が入って波質が落ちてしまったけれど、それでも大会としては十分な波。
こちらも順調にヒートが消化。
表彰から抽選までスイスイっと気持ち良く終わりました。
ちなみにかずおくんの結果は優勝と準優勝。
この写真の左にチラッと写っているのは優勝賞品のボード。
私のものになる事間違い無しの戦利品でございます。
イエーイ。おめでとうー!!!!
DDSC_0342.jpg

運営スタッフの皆さん、選手の皆さん、応援で盛り上げてくれた皆さん、お疲れさまでした!
写真は今回協賛頂いたメーカーさん一覧。
ありがとうございました。
P1020205.jpg

大会終了後、「海の家193」に戻ってあーみさんに報告。
今回はダメ出しされる事無く、手放しで喜んで貰えた模様。(笑)
死にかけで頑張った甲斐があったー。

この、「海の家193」は、コンビニのあった場所です。
駐車場の他に畳で仮眠出来る休憩所(有料)やランページもあります。生ビールや冷たいジュースも飲めます。
可愛い雑貨やお菓子、日焼け止めや蚊取り線香などなど色んなものも買えちゃいます。
意外に気付かないみたいだけど、アーネットのサングラスも安く買えます。※これ、凄くお買い得だと思う。
北川成美プロ(あーみさん)にも会えちゃいます。
直々にプロのスクールも受けられます。

炎天下の下、車で汗だくで仮眠するよりも少しのお金でエアコンの利いた部屋で仮眠する方が絶対に良いと思いますデス。
DDSC_0346.jpg
(この間仕切りの裏が畳の休憩所)
2R目 D前辺り
夕方、スクール中のあーみさんの入っている辺りへ入水。
繋がり気味の波が多い中、切れたのを探して乗る感じ。
久しぶりなので海に入っているだけで気持ち良い。
かずおくんも大分復活した模様。良かった。

夜はあーみさん、私達、スクール生りゅうせいくん、丸一日「海の家193」をお手伝いしていたぐっちさんの5人で「めしや」へ。
気前の良いぐっちさん「優勝と結婚のご祝儀」と言って御馳走してくれました。
ご馳走さまでした。
あーみさんのお家に戻ってお灸大会。(大袈裟)
さー、今晩はいっぱい寝るぞ。
8月2日(
何度か目が覚めたものの、結局10時過ぎまでたっぷり寝た。
あーみさんの部屋を覗くと、あーみさんも寝続けている様子。
海へ行く用意をして、もう一回覗くと、やっぱり寝続けている。
しかーし。
あーみさんは人の気配で割と目が覚めるタイプなので、同じ姿勢でひたすら寝続けている姿が逆に心配になって来た。

寝息を確かめる。息はしている。
熱があるんじゃなかろーか?本気で具合が悪いのかな?とかずおくんと2人でベッドの周りをうろちょろしてたら、流石に起こしてしまったみたい。あー動いた!良かった!
何だかしんどそう。
海へ向かった。
宍喰を見るとすごい人と車。
生見はサイズダウン&見事にワイドな波。
お疲れモードのあーみさんの代理で朝からガッツリ働くぐっちさんとりゅうせいくん。ご苦労さまです~。
入る気が起らず、雑誌を読んだりしてウダウダウダウダと過ごす。
昼になり、人が少し減った感じなので海水浴がてらに入水。

1R E~D前

いやー、見事にダンパー。
走りシロが無い。
切れた波を探そうにも、昨日よりサイズダウンしているもんだから、どうにもこうにもって感じ。
かなり不完全燃焼のまま、1時間ほどで上がった。

その後、なんとなんと。
駐車場でひさちゅう一家に会った。
その昔は毎週一緒に海へ行っていた仲間。
何年ぶり?ゆみの2次会以来じゃないか???
ひさちゅうをご存じの皆さん、娘は5年生になっとりました!!(驚)
お腹が空いたのでご飯食べに行こうか―と言ってたら、あーみさんがあれやこれやと私達にご飯を与えてくれた。
何から何までありがとうございます~。
ゆっくりしていたら、えりなちゃん登場。
アメリカ遠征に行ってて、昨日生見に帰って来たって。
お茶しながらお喋りしたりパソコン触ったりして、完全にまったり。
結局1時間海に入っただけで、後はあーみさんに飲み食いさせてもらっただけの本日。
帰りに愛ちゃんの「*Rainbow Cafe* 」へ立ち寄り、お金も落とさずに
喋るだけ喋って帰りました。
P1020018.jpg

んで、帰り道。
吉野川フェスティバルの花火に連れてってもらったー!
DDSC_0358.jpg

うししししー。
ガッツリ波乗りはしてないけれど、楽しい週末だった。
ボス、あーみさん、ぐっちさん、その他皆様、色々ありがとうですー。
そして、かずおくん。優勝おめでとー!


「第3回PLUS.S大会と日曜日の海」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    優勝おめでとうさんです!
    日曜日、193をスルーして先まで走りました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れの限界でかずお君頑張ったのね~おめでとうございます。
    珍しくめしやに行ってたんだね~
    最近、あーみさんは良く行ってくれてるようで、私も何度か店で会ったわ。
    私は良く週末お手伝いしてるのに、りかちゃんとは会えなかったのが残念。
    また来てねー☆

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >160さん
    ありがとうございます。
    私が優勝した訳じゃないけど、嬉しかったです。
    ほんとだー。ニアミス。
    お盆はどこか行かれるのですか?
    私は今年、一人で生見かも?です。
    >みぃちゃん
    ありがとうございますー。
    泊まりで行く事が減ったし、なかなかご飯屋さんへ
    行く事が無かったので、「めしや」さんに行ったのは
    初めてでした。
    ギターの音がガンガン鳴り響いてましたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください