豚の角煮

昨日の日記に書いたけど、豚の角煮を作った。
お肉はケチらずに、琉球ポークを買った。
我ながら上手に出来たと思った。
パチパチ。
豚の角煮

料理するのは嫌いじゃない。
美味しいって言ってくれるかなーと思いながら作るのが楽しかったりする。

んで。
張り切ってしまい、4人前位出来上がり。
案の定残った。
晩ご飯

大量に作って残るのはいつもの事。
普段は、残ったおかずが私の昼ご飯になるんだけど今朝は早朝に家を出たので、実家に持ち帰った。
おかげで、家でご飯を作る手間が省けた。


「豚の角煮」への4件のフィードバック

  1. うォ~~~
    めちゃめちゃ美味しそう~♪
    間違いなくご飯に合いますよね!!!
    角煮ってホント
    美味しいですよね~
    今日は、仕事終了後
    5時過ぎからの
    海出動だったので
    1時間弱で日が沈んでしまいました…
    波はヒザ~モモ。
    風が入ってグチャ。
    でしたが、
    思いがけずに
    近場で波乗りできたんで(とは言っても
    まともには乗れませんでしたが…)
    それだけでも良かったかな~と。
    明日は間違いなくフラットです…

  2. ご飯に合うおかずが好きなの。
    ガッツリ食べられるもの。
    角煮って時間かかるから、気合入れて作って
    味付けに失敗したら泣くよね。
    風ビュービューの時に波が立つ感じも
    近場に波があるってだけで満足出来る感じも
    いつも一緒だなーって思う。(笑)
    生活の一部にサラッと溶け込む様に近場で
    波乗りが出来るのって本当に贅沢よね。
    サーフポイントに近いって本当に幸せだろーなー。

  3. とっても美味しそうだねぇ
    リカはお料理、上手みたいだし今度教えてね[絵文字:i-236]
    ウチはつい先日、コストコで買った豚の塊2つを
    煮豚にしたのよ[絵文字:i-280]
    八角と唐辛子とにんにくと生姜を入れた
    たれに漬け込んで。。。
    我ながら中々美味でした
    こんど手料理持参でお邪魔しちゃおうかな?
    それとも我が家に遊びに来て[絵文字:v-222]
    ボンも身長ではリカを追い越して少年に成長したよ

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやいやいや。
    Sさんのお料理上手を知っているだけに、私の
    なんちゃって料理は足もとにも及びません。
    料理持参でぜひぜひ来て下さい!
    いや、持参しなくても来て下さい!
    (でも私のお家じゃないですけど。)
    その前に私が行きます。
    Sさんの5月のシフトを教えて下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください