嵐の日曜日

日曜日。
一つ前の日記にも書いたけど、嵐の様な南風ビュービュー。

「ためしてガッテン」で美味しいホットケーキの焼き方をやっていて。

それを実践してみたかった私がホットケーキをたくさん焼いたので、
朝ご飯とも昼ごはんとも言えないホットケーキの山を食べ、海へ。

南風が9~10m。
夕方に西寄に振れて来る予報。
微妙っぽいな。
実家付近では、また風がバッチリで波が立ってるっぽい。

海の用意もせず、とりあえず見に行ってみた。
沖は兎がいっぱい飛んでいる。
P1010635.jpg

P1010641.jpg

波は・・・・もも前後かな。
何か微妙な感じで。
どーする?どーするよ?としばらくセットを眺める。
何か皆乗ってないよね。
お買い物行こうか。

と海を後に・・・・・。
しよーとしたら。
雨がきつくなって来た。
急いで車に戻ろうとして

気をつけなきゃ

注意しながらかずおくんの背中を追ったつもりが

suberu2.gif

絵に描いたように綺麗に足を滑らせ

suberu3.gif

生ケツでコンクリートの堤防を滑り台

suberu4.gif

そりゃ驚くわな。

ビックリした後に
笑っている私の顔を見て(痛くて笑えた)
苦笑いしながら車を降りてきて、立たせてくれた。

お尻から来る痛みで、大丈夫じゃない事はわかっていたので
車の中で確認。

ウッキーですよ。
お猿ですよ。
そりゃもう、真っ赤っかですよ。
生ケツですから。
お尻じゃ無い端の部分でこれですから。
端っこ

海に入らないなら出かける予定だったので
一回家に帰ろうかと提案してくれたけど
服が汚れた訳でも無いし、
泣いて痛がっているいる訳でも無いし、
家に帰った所でお尻が痛いのは一緒。

この堤防、過去に反対側でも落ちている。
その時の絵日記はこちら>> あの光景
この堤防はどうも私と相性が悪いと思う。

そして、こーゆー危険な彼女が居ると大変だなー。
・・・と、人事みたいに思う。

普通の女の子ならうずくまって泣いてるかもな。
てな会話をしながら。
痛みへの慣れって怖い。

先日新館がオープンしたばかりのマリンピア神戸へ行き、
時々「お尻痛い」と発しながらぶらぶらとお買い物。

モンベルで「ライフ・イズ・グッド」のメッセーンジャーバッグを肩から提げて、
「これ可愛いでしょ。カメラバッグに欲しかったんだよなー」と何気なく話した。
そしたら最後に買ってもらっちゃったー。うきゃー。
P1010646.jpg

臨時のご祝儀で何か買ってあげると言われてて、
雑貨とかストーンアイスとかそーゆーのを想像してたので
まさかまさかのプレゼント。
嬉しいったら嬉しいな。

お尻痛いの忘れちゃうな~。
カメラ使うの、ますます楽しくなっちゃうな~。

浮かれたまま、中華料理をお腹パンパンになるまで食べて家に戻った。

家に帰ってお尻を見ると、更にウッキッキーだった。


「嵐の日曜日」への4件のフィードバック

  1. むちゃくちゃ痛そうやん!
    この感じの怪我ってスケボーでよくやるけど、微妙にジワーッとなんともいえない痛さやねんなあ・・・>_<
    しかしお尻とお尻じゃないとこの境目ってどこだ?
    街で前を歩いているむちゃくちゃ短い半パンはいている女の子を眺めながらときどき(アカデミック)に悩んでいるよ。(*_*)ウシシ

  2. >ひさぴさん
    まさしくジワーッと痛かったです。
    座ったら、ちょうど体重かかっちゃうし。
    歩いてても、動く部分だし。
    お尻とお尻の境目じゃない所。
    うーん難しい。
    そう言われると写真はお尻なのかもしれない。
    そうなると、私は全国にお猿ケツをさらしているのですね。
    きゃー。

  3. プレゼントのバックですね~かわいいですねぇ(b^-゜)
    りかさんに似合いそうだ~また現物見せてくださいね!
    今週は海はどうされるんですか~怪我で大変でしょうか(・_・;)
    絵日記で見るとかわいい怪我?と思ってしまいますが、
    かずおさんの顔と画像で心配になりますよ~お大事にですよ(→o←)ゞ
    私は今日泊まりで鳥取に来だの゛でずが(T_T)
    なんとウェットを忘れたのです~痛恨の極みです!!しくしくしく(|||_|||)
    明日鳥取INするノリさんが持ってきてくれることになりましたが、
    こんな忘れ物、自分に呆れ倒しです。りかさんも気をつけてです(/_;)/

  4. >mipozoちゃん
    泊まりで行ってるんやね。
    波と天気はどーですかー?
    こっちは冬っぽい空気だけど、そちらもやっぱり外気は冷たい?
    海はどうするんだろう?
    昨日チラっとだけ顔会わせたけど、最近自分の時間が無いからなぁ・・・とまた
    疲れ顔してたんだよなー。
    板やフィンやリーシュならショップでも貸してくれそうだけど、この時期は自分の
    ウェットを忘れたら、さすがに入れないね。
    レンタルってサイズ難しいし。
    私の海道具は今全部明石ですー。
    鳥取に行く場合は、きっとかずおくんが抜かり無く持って来てくれると思いまする。

りか@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください