3月15日 鳥取西部

ビーチは真っ白。
夜中の間に移動してしまおうって事に。

完全に朝晩が逆転した生活を送っているので、夜中の運転はへっちゃら。

しかし。
しかしです。
朝起きれない。

ここで入るよってポイントで起こされ、海を見た。(車の中から)でかそう。
かずおくん曰わく、でかいセットはダブル近いよと。
気温が上がるまで入る気無かったし、でかいし、本気で寝直した。

昼ご飯ですよと起こされ、ボケボケのまま大阪屋へ。

胃がびっくりしそうなので、うどんを食べた。
目が覚めた。

ポイントに戻り、チェックしに行ってくれた人達からの連絡待ちタイム。
かずおくんは久々のパドルに疲れたみたいで爆睡。

その間に、シマっさんの真似してつくし採り。
P1010605.jpg P1010607.jpg

あー。楽しい。
子供の頃から、つくし採り大好き。
大量に採った。

どこも風がヤバいらしく、朝のポイントへ入ることになった。
入る時はかずおくんにファスナーを閉めてもらって無事に着用。
ポイントK

1R K 風ビュービュー ジャンクな腹前後
皆より少し遅れて入った。
8人中、4人がドライスーツ。ドライ率高し。

ジャンクで瀬戸内みたい。
朝はサイズもパワーもあったらしい。
午後は全くダメだとか。
どこに居て良いのかもわからないし、流れ入ってるし
久々でパドルがしんどいし、何かもー。
風がビュンビュン。板が落ちにくい。
しかし、ドライスーツは本当に寒くない。

ドルフィンの時に、ブーツがびよーんってなる感じが何とも言えないけど
濡れてないってこんなに寒くないのかー。すごいな。
トイレに行きたくなって来た頃、インサイドの岩の上に激しく押し戻され
間違って首から水も入れてしまい(ウェットみたいに)、
テンション上がらぬまま上がった。
上がっても、寒くない。
私のすぐ後にK一郎くんが上がって来たので、ファスナーを開けてもらった。
結局一人で脱ぎ着しなくて済んだ。

濡れていないので、着替えてても寒くない。
首から入れてしまった水(自爆)で濡れた程度。

久々にNちゃんに会った。
同じポイントの左に入ってたとか。
同じとは言え、ピークが全く別なので気付かなかった。

トイレに行きたい状態のまま悩む。
はるばる歩いてトイレを借りに行くか、草むらを探すか。
うーむ。うーむ。。。

もーーーダメだ。
歩こうと思った所でK一郎君がトイレに連れてってくれた。
助かったー!ありがとう。
短い時間しか入ってないのに、久々にパドルして疲れたなー。

最後に。
14日から、無料区間が河原まで伸びたよ!
早いよ!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。