GLAREのドライスーツ

GLAREサーフスーツさんから、ドライスーツが届きましたー。
じゃーん!

GLAREサーフスーツ

GLAREサーフスーツ

3mmジャージ。
冬場は黒いウェットの人が多いので、合わせて地味目に。
オプションのリストバルブもちゃんとつけてくれていました。
(生地の色とブーツサイズを伝えただけで、仕上がりバッチリー!)

ご丁寧に、インナー上下も一緒に送られて来ました。
ありがとうございます。パチパチ。

GLAREのドライスーツは、水槽に沈めてエアを送り込み水漏れが
ないかを1着ずつ検査しピンホール1つも見逃さない徹底した検査が
行われています。
と書くとわかり難いか。
自転車のパンクを調べるような要領で、風船みたいにプーッと膨らませた
ドライスーツをプールみたいな所に沈めてテストするのです。

数あるサーフィン用ウェットスーツ屋さんの中でも、この装置(バカでかい)を
自社で持っていて検査も出来るメーカーさんはあまり無いんじゃないかなー。
あまりかな?ほぼ無いと思う。

腰痛持ちの人曰く、「一度着たらやめれられない」らしい。
携帯カイロを腰に入れたら、完璧なんじゃなかろーか。
ヘッドキャップもあるし、これで怖いもんは無くなりました。
って事で、次の海では雨だろうがアラレだろうが雪だろうが
頭キーンの瀬戸内だろうが、入ってお試ししてみよーと思います。

もう極寒時期は半分位終わった感もあるけど、
まだまだ雪解け水が流れ込む日本海では活躍してくれそう。

あ。怖いもん、あったの忘れてた。
TI-ZIP「

ドライスーツの宿命。
固いジップ。
やはり、一人で脱ぎ着は出来ないと再確信した。
(いずれにせよ、一人で脱ぎ着しないように注意書きもされている)

トイレ行きたくて上がっても、周りに誰も居なくて脱げなかったらどうすんだべー??
とかずおくんに言ってたら、
「俺が一緒に上がって、浜でジップだけ開ければ大丈夫やろ?」と。
やはりかずおくんはお釈迦様の様な人だ。

後、首(頭?)抜き。
女性は男性よりも首の太さと頭のでかさの差が大きいので、普通に
ノンジップウェットでも脱ぎ着がしんどい。
ドライスーツとなると・・・・更にしんどい。

試着した時のようになりませんよーに。
(今度は自分のサイズなので大丈夫なはず)

初めてドライスーツを試着した時の絵日記は >>こちら
着たら、報告しまーす。

 


「GLAREのドライスーツ」への4件のフィードバック

  1. ドライスーツ…最強ですね!
    北海道にいた時
    頭から足まで
    全部つながっていて
    服のまま着られるドライスーツで
    入ってる人がいましたが
    りかさんのウエットも
    そんな感じですか??
    それにしても…
    山本太郎さんのブログ見ましたが
    ゼブラ柄、すごいですねー。
    相当目立ちます…

  2. チーム腰痛、最近肩も四十肩….
    感想をおまちしております、
    ボクも次はドライかな。
    使い捨てカイロは空気が必要なんで
    暖かさは持続しないのでは?
    釣りの時に胸迄の長靴はいて
    足先カイロ入れても効果なかったよ。
    それも実験して聞かせて下さい。

  3. ウェットは暖かいんじゃなくて寒くない
    ドライは濡れないからまじ暖かい!
    カイロ入れると熱いかも(笑)

  4. >みーちゃん
    ドライスーツ=服のまま着る
    です。
    みーちゃんが思ってるそのモノですよー。
    試着してみたけど、暑かった。。。
    山本太郎君らしくない?ゼブラ柄。
    私には勇気が無いけど。
    使ってもポイント部分にチラッと。かな。
    ちなみにこの春から、ドクロ柄が出来ててそれで作るのもかなり勇気が要ると思う。

    >160さん
    今日、試着してしばらくドライを着たまま家の中をウロチョロしてましたが、
    カイロは多分、暑いです。
    せいぜい腰巻で十分っぽいです。
    首を抜くのはやはり大変でした。

    >Halumasa くん
    その説明わかりやすい!
    今日試着してみたんだけどね、ブーツの所に入ってる白いのあるでしょ。
    ソフト発砲スチロール(?)のみたいなの。
    あれに気付かないまま右足を入れてしまって大変な目にあった。。
    暑い位に暖かかったんだけどね。疑問が。
    ブーツは一体で洗えないでしょ。
    濡れないと言うか汗かく位でしょ。
    って事は?
    ブーツはどんどん汗臭くなっちゃうの?
    それとも靴下はくの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください