午後から手術

昨日は、朝から母と病院へ。
9時過ぎに行ったのに、11時からの3番目の予約ですと言われた。
あまりに待ち時間が長いので、一旦家へ帰った。

私はその間にみんなの昼ごはんを作った。
母だけ早めのご飯を食べ、薬を飲んで再び病院へ。

11時過ぎに着いたけれど、母の前にはまだ6人位待っているらしい。
12時半頃にやっと診察室へ。なげーーーーーー。

診察→レントゲン取り直し→診察→手術決定→手術用の検査やCT
手術中

でー。
この間に私が腹ペコになってしまいましてー。
売店探したけど、ろくなもの無いし、コンビにも少し遠いので、近くに見えたモスバーガーへ。
モスバーガー

ゆっくりもしてられないので、大急ぎで喰らいつき、すぐに病院へ戻った。
あんなに大量にご飯作ったのにぃ。
空腹に負けてファーストフードを食べる事になるなんて。(泣)

戻ったら、丁度診察を終えたばかり。
手続きをして、母と家に戻った。
午前中に地域の寄り合いがあった父は、気になっていて何度も携帯に連絡を入れて来てたんだけど、病院だから出れないし。
こちらから何度か折り返しては状況報告して。

この日、帰省してきた姉のお迎えもあり、何だか家族中でバタバタ。
帰ってからも、家族の晩御飯を作ったりして。

んで。
今日から母が入院しまして。
今から私が交代で行って来まーす。
午後から手術だけど、母は至って元気。
特に落ち込んだ様子も無く、ベッドの上なんて暇だわー、ノートPC持って
来たら怒られるかなーと言ってる程度で。

骨が折れた時、ズレた骨(腕の方向が反対向いてた)を先生が力でゴキッと
戻したらしいんだけど、患者が男性の場合は麻酔するらしい。
その痛みは女性にしか我慢できないんだって。
「痛かったでしょー。」と何度も言われたらしい母は、
痛かったけどまぁ大丈夫でしたよと返事したって。
女性は出産の痛み耐えられるように、通常の痛みにも強い様に出来ているらしい。

そーゆーのって何かすごいな。
あ、時間だ。
行って来ます。


「午後から手術」への4件のフィードバック

  1. お母様、手術の経過は
    どうですか~?
    大変でしたね…
    にしても、折れた時にズレタ骨を
    戻すって…
    すごい痛そうですが…
    私は、痛みにものすごく
    弱いので
    ちょっと痛くても
    イタイイタイって言って
    大騒ぎしています…(汗
    でも、男性は麻酔をして
    女性はしなくても良いって
    すごいですね~
    私は、できれば麻酔希望!!!ですが…
    早く回復されますように~!
    お大事に…。

  2. >みーちゃん
    ありがとー。
    昨日、無事に手術が済んで、今日から
    リハビリ開始でした。早っ。
    麻酔が切れるのが聞いていた時間よりも
    ずっと早かったらしく、我慢して我慢して
    限界でナースコールしたら、我慢しすぎて
    痛み止めの座薬も注射も全く効かない状況に
    まで達してたらしいの。
    で、昨晩は辛い夜を過ごしたんだって。
    そこまで我慢しなくても良いのにねー。
    私が痛みに我慢強い(痛覚が鈍感?)所は
    母からの遺伝なのかもしれないなー??
    先生は、女性ならだいたい耐えられますって
    言ってたんだって。すごいよね。
    母は最終的に「出産と比べたら平気。」の
    一言でまとめます。
    鼻からスイカはやはりそんなに痛いのか・・。

  3. りかさん!看病、御苦労さまです。
    お母さんの具合はその後いかがでしょうか?
    りかさんの痛みに強いのは、お母さんゆずりでしょうか?!
    しかし。。。聞いてるだけで、たまんなく痛いのが伝わってきます。
    痛みに強いのは女性特有ですが、これって
    いいことなのでしょうか(笑)
    看病に家の事に。。。りかさんも疲れを出さないようにして下さいね!!
    粉もんでの集合、落ち着いたらしましょう!!

  4. >ゆみ
    母は明日退院出来そうです。
    まだパンパンに腫れているけど。
    看病と言っても、足も右手も動くので、
    病院に行って話し相手になってるだけよ。
    リハビリは父が毎日連れて行ってくれる
    らしいので、これから先は家事かな。
    姉が帰って来ていて、意外と家の事を
    やってくれてます。
    誕生日も居なくても大丈夫だって!へへ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください