母が!!

今朝、父が「○○病院の場所を調べてくれ!」と部屋に入って来た。
寝ぼけながら、何があったのー?と聞くと。
隣町で開催される社交ダンスのパーティーに出かけた母が怪我をして
今その病院に居るらしい。

保険証を持って慌てて出かけて行った父。

父に連れられて帰って来た母は、首から三角巾をつって、左腕を包帯で
ぐるぐる巻きにされていた。
本人はいたってあっけらかんとしていて、「腕折れたー。」と笑っている。
手術した方が良いらしいから、ベッドが空いてたら明日から入院するわー。
5日間位は入院するらしいけど、と。
「明日美容院行ってくるね」的に話す。

折った時の状況を話しながらケタケタ笑い、「折れたもんはしゃーない。」と
話す姿は、まるで自分を見ている様だった。

その後、片腕に慣れていない母が、コケて和室の襖に顔を打ち付けている姿を見た。

危ない母

その後、顔からズルズルと崩れて倒れた。
危ない!二重骨折するって!!!
母が動くたびに、危ない事しやしないかと目で追ってしまう。
少しだけ、かずおくんの気持ちがわかった瞬間。

本人はケロッとしてるのが救い。

話は変わり。
先日注文していたジェルネイルのピンク色が届いた。
イングリッシュピンクと言う名前だったので、勝手に上品な色だと思っていた。
開けてみると、蛍光ピンクか?と驚くほどの明るさ。
ジェルネイルのピンク色

せっかくだから使ってみたら、意外にしっくり。
久々にスカルプで長さを出した。(3mm程度)

ネイル
まだラメグラデしかしていないので、徐々にゴテゴテにして行こうかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください