母が!!

今朝、父が「○○病院の場所を調べてくれ!」と部屋に入って来た。
寝ぼけながら、何があったのー?と聞くと。
隣町で開催される社交ダンスのパーティーに出かけた母が怪我をして
今その病院に居るらしい。

保険証を持って慌てて出かけて行った父。

父に連れられて帰って来た母は、首から三角巾をつって、左腕を包帯で
ぐるぐる巻きにされていた。
本人はいたってあっけらかんとしていて、「腕折れたー。」と笑っている。
手術した方が良いらしいから、ベッドが空いてたら明日から入院するわー。
5日間位は入院するらしいけど、と。
「明日美容院行ってくるね」的に話す。

折った時の状況を話しながらケタケタ笑い、「折れたもんはしゃーない。」と
話す姿は、まるで自分を見ている様だった。

その後、片腕に慣れていない母が、コケて和室の襖に顔を打ち付けている姿を見た。

危ない母

その後、顔からズルズルと崩れて倒れた。
危ない!二重骨折するって!!!
母が動くたびに、危ない事しやしないかと目で追ってしまう。
少しだけ、かずおくんの気持ちがわかった瞬間。

本人はケロッとしてるのが救い。

話は変わり。
先日注文していたジェルネイルのピンク色が届いた。
イングリッシュピンクと言う名前だったので、勝手に上品な色だと思っていた。
開けてみると、蛍光ピンクか?と驚くほどの明るさ。
ジェルネイルのピンク色

せっかくだから使ってみたら、意外にしっくり。
久々にスカルプで長さを出した。(3mm程度)

ネイル
まだラメグラデしかしていないので、徐々にゴテゴテにして行こうかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。