悪魔の星占い

今日、Twitterで水瓶座が12年に一度のブレイクの年だと教えてもらった。

細木先生的にもエミリー先生的にも、今年の私はそこそこ良い年の様なので

きっと

仕事でめちゃくちゃ認められるとか、
たまたま書いた絵をすごい人に気に入られるとか、
商店街のガラガラで液晶テレビが当たるとか、
宝くじで一等賞が当たるとか、
万馬券で大当たりするとか(競馬やらないけど)、
偶然街で助けた石油王と友達になって油田をもらうとか、

安上がりに出来ているので、妄想だけ膨らんで楽しめたりする訳だ。

そして、久しぶりにこの本を開いた。
「悪魔の星占い」

6年前に発売された本。
当時働いていた会社を辞める時に、餞別で貰った。(当時、欲しがっていた)

良い事は書いていない。
普通の星占いと間逆の内容。
例えば、普通の星占いに「誰とでも合わせられる協調性」と書いてあるなら
この本では「自分の意見が無い優柔不断」と書いてある。

クールで個性的で自由奔放と言われている水瓶座の場合、
「異性人。地球語の会話は困難。」と書いてある。

Twitterでしばし星座の話をしてわかった事は
やはり女の子は基本的に占いが好きであると言う事。
(信じる信じないは人によるけど)

星座なんて。
とか。

占いなんて。
とか。

言っちゃってる男子。

男と女の思考回路は根本的に違う。
今日はラッキーデーなんだってー!と言いながら今日のラッキーカラー色の服を着て
彼女が1日機嫌よく笑っているなら、それはそれで良いじゃないか。


「悪魔の星占い」への7件のフィードバック

  1. なにげに見ちゃうなぁ。
    特に最悪な時のラッキーアイテムとか、使ったりしちゃう(笑)
    信じてないようで信じたり…
    結構占いみたりしちゃうなぁ~
    りかねぇのブログよんでフムフム…とうなづいてたよ。

  2. 確かに!!占いなんて信じない!と言いはりながらついつい読んじゃうのが”占い”
    全くもって関係ない”恋愛”のコーナーまで
    読んでしまうのは・・・私だけでしょうか?

  3. >noriお
    男子に間違われても、noriおは女だものー。
    テレビでやってる今日のラッキーさんとかも
    つい見ちゃうよね。
    恋してる(しかけている?)時とか落ちて
    る時とか、気になっちゃうよねー。
    ちなみにね、悪魔の星占いだとnoriおのラブ
    形態は「結婚」なんだって。

    >ゆみ
    昨日、けんじがドタバタと現場に登場して
    また現場に戻って行ったらしーね。
    (かずおくんが忙しそうと言ってた)
    占いは良い事は信じるべきでしょ。
    信じるものは救われると言うか。
    今日良い事あるかもあるかもあるかもと
    思って過ごしてたら、美味しそうなパン
    を見つけただけでも「良い事」に感じるし。
    ゆみはすごい昔にこの本一緒に見たよね。
    ちなみにゆみのラブ形態は「障害物競争」。
    P.S.りさがmixi始めたよ!

  4. 朝通勤の時にあらゆるポータルサイトの占い見て(笑)
    ラッキーアイテム持って見たりラッキーカラーつけてみたり(*^-^)b
    りかさんのおっしゃる通り、それで一喜一憂できたりするのも楽し幸せことですよぅ(=^▽^=)
    悪魔の占い!面白そ~!!
    またぜひ教えてくださいね~(≧▽≦)ゞ

  5. >mipozoちゃん
    もちろん!
    会えそうな時に持って行くね。
    たぶん、言われたくない事ばっかり書いてあるから。
    女子は占いが好きな人多いよね。良い事しか信じないけど。

  6. 実は私、大殺界のど真ん中なのよ今年。。。
    でも気にしな~い
    悪いこと全てそれのせいにするのもイヤだし
    ホントは自分が原因なのに[絵文字:i-229]
    でも朝の‘めざましTV’の星占いを見ちゃったりはするよん
    因みにマカオは来週2/8出発[絵文字:v-233]
    きちゃな~い家だけど、彼氏と遊びに来てね

  7. >Sさん
    ど真ん中ですか!
    私は去年に抜け出しましたが、
    霊合星人なので、実際の所良くわかりません。
    何でも大殺界に繋げちゃダメだと思うけど、
    つい悪い事と重ね合わせてしまいますよね。
    後数日でマカハなんですね。
    ぜひとも海の様子を探って来てください。
    今からあ○こさんの所で打ち合わせです。

りか@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください