絵日記でブルーな気分を表現

昨日の日記にも書いたけど、パソコンの動きが不穏になり
データが壊れてしまった。

金曜日(今日)に必要なデータだったので。
どっと冷や汗。
徹夜してやったのに。
どうにもこうにも。
原因はバージョンアップとかページ辺りのボリュームとかフォントの入替えとか
色々考えられる。そして私以外の誰のせいでも無い。
FWのエラー報告画面とか出てたので諦めるしかない模様。

もうどうにもならない事がわかったので、復旧作業。
ひたすら黙々と。
やるしか無いのでひたすらに。

ひたすらカタカタ

そしてまたパソコンに不穏な動きが
いやな予感は

!!!

的中。

ブルースクリーン

知ってる人は知っている
一部の人は良く出会う(出会いたくない)
死のブルースクリーンと呼ばれるエラー画面。

フリーズ

しばし固まった後

顔面蒼白

画面と同じ顔色になって
ついでに気持ちまでブルーになって

うあぁぁぁ

もう嫌だーとか騒いだ後(一人で)
電源ボタンを落とした。

壊れようが何だろうが。
電源切るしかないし。
日頃から、パソコンはいつ壊れても仕方ないと思っているので
もう2度と立ち上がらないかもしれないと思いながら再起動。

すると、システム復旧してくれた様で、とりあえず治った(?)っぽい。
と言うか、新しいハードウェアかソフトを入れた事に問題があるとか。
考えられるのはひとつ。
バージョンアップだ。
もうパソコン買い換えたいよー。
ぐずぐず。
と言ってる時間も無かったので。

やるしかない。

ひたすら

夜中の3時半。

無事完了。
パチパチ。


「絵日記でブルーな気分を表現」への1件のフィードバック

  1. ブルースクリーン

    CS4の新機能を使って、カンプを作ったまでは良かったんですが。
    今日、pngデータが内部エラーで突如開かなくなってしまいました。
    ページを使って、サイト構築状態で作業していたので…

山あり谷ありブログ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください