ふと思う事(絵日記)

我が家は昔から良く「お茶しよー」と召集がかかり、皆でティータイムをする。
姉が嫁に出てからは、昼さがりは母と2人が多く、夜は家族全員で。
なので、私は外出すると茶菓子を買って帰る習慣が身についてしまっている。

今日も昼、夜共にティータイムをしていて。
母と喋っていた時の話。

haha1.gif

私が話している真っ最中に

haha2.gif

相槌を打っていた母が突然声をあげたかと思うと

haha3.gif

喋り始める。

haha4.gif

私の話は終わっていないどころか、途中も良い所。

haha5.gif

自分の喋りたい事を喋り始め、私が聞く側に。
良くある事なので、驚かない。
たまに話す気力が失せるけど、慣れているので腹は立たない。

そして、こーゆー時にふと思うのが・・・・・・。

haha6.gif

たぶん私も同じ事やってんだろうなぁって事。


「ふと思う事(絵日記)」への2件のフィードバック

  1. りかさん母はB型?!
    私の上司は一家全員B型で、家族が集まると、全員で自分が話したいことをしゃべって誰も人の話を聞いていないそうです。
    でも、みんなそれで気が済むんだって(笑)

  2. >じゅんこちゃん
    そーれーがー。
    りか母は、O型です。
    母以外は全員A型なので、姉と私はAOです。
    話の腰を折るのは、常に母。
    母はいつも気が済んでいるはず~。

じゅんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください