家に帰って来た

最近留守にする事が多い。
先週も2日ほどしか家に居なかった。

昨日、風がぴーぷー吹く中、帰って来た。(瀬戸内には波があったと思う)
ノートンのアップデートが壊れてしまったメイン機パソコンを立ち上げたら、壊れていたはずのノートンは普通に緑マーク。謎。

んで、猫がまたぷんすかしているのかと思ったら。
それはそれは悲しそうな声で甘えて来るので、少し反省。
半分は仕事だから仕方ないけど。
もうちょっと一緒に居てあげなくちゃ。

とか言いながら、今日も打ち合わせで外出していて。
何か時間が読めなくて随分早く着きそうになってしまい、焼き立てパン屋さんに立ち寄ってパンを買い込んだ。

打ち合わせでは、長い長い長いとにかく長く繋ぎ合わせられた打ち合わせ資料を見て。
逆に、ここまで来ると面白いなと思った。(実際の所、無理だけど)

夜に部屋のテレビを交換した。
かずおくんが現場で捨てられそうになっていたものを貰って帰って来てくれた。
今更ながら、14インチのブラウン管テレビ。
当然右上にはアナログって出ている。
とは言え、もう2色の画面じゃない。

私の部屋が液晶テレビになるのはいつの日か。
どっちにしても、私の住んでいる街にはまだ地デジが来ていないので。

来たら・・・・買い換えるか。


「家に帰って来た」への6件のフィードバック

  1. お忙しそうですね~
    私は、パソコンとか
    てんでダメなもので
    りかさんのお仕事のお話や
    セミナーのお話は、すごいな~
    と尊敬してしまいます。
    全然、話は違うのですが・・・(すみません)
    昨日の夜、
    りかさんのブログ(1/18の)を読んでから
    寝たからか
    りかさんと旅行して(知らない女性があと一人と)
    一緒に泊まってホテルの部屋で
    かなりトークしている夢を見ました♪
    相当パンの話で盛り上がる・・・と言う
    面白い夢でした。
    その後、みんなでハワイに行き
    なぜか、プロの「いちごちゃん」も一緒に
    パラグライダーを
    している・・・と言う訳わからない夢でした。
    変なの~でした・・・。

  2. りかさん、こんにちは。
    前に、メールさせていただいた京都のレイコの友達の千葉のナコです☆
    実は、私もブログやっているので、できたらリカさんのブログレンクさせてください♪
    お返事お待ちしてますね~!

  3. >みーちゃん
    一人ぼっち仕事だからねー、セミナーとかには出来るだけ参加しておかないと。
    狭い視野と狭い知識での仕事になっちゃうから。
    お、昨晩そっちに遊びに行っちゃってた?
    そして、レディーストークじゃなく、パントークしてたの?
    実際ありそうで、笑えるー。
    いつか、いちごちゃんも一緒にパラグライダーする日が来るかもよ?!
    数日前にも、友達の夢に私が出て来たらしいの。
    私の文章を見てから寝たら、出てきたんだって。
    同じ様な事が続いたからビックリ。

    >nacoさん
    お久しぶりですー!
    メッセージありがとうございます。
    メアドやURLがわからなかったので、ここでお返事させてもらってすいません。
    もちろんオッケーです!
    URL教えて下さいね。

  4. わぁ、うらやましい。
    なにがって、テレビ[絵文字:v-55]です。
    私のテレビもつい最近まで3色。
    見る気もしなくて、ずいぶんスイッチも押さなかったせいか・・・
    今朝つけたら、モノクロにまで進化中[絵文字:v-12]
    遅くなりましたが・・・今年もよろしくぅ[絵文字:v-222]

  5. >Kaoruさん
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    ロンボク行かれてたんですね。
    ゆいちゃんと写ってる写真、2人とも良い笑顔でしたね。
    テレビの色がおかしいと、見なくなりますよね。
    私も青と黄色の2色に慣れてたので、普通のテレビを見るだけで「あ、綺麗。」と思っちゃってました。
    来月頭(多分節分辺り)にまたそちらへ行きます。
    仕事で例の事務所に居ます。連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください