本日の瀬戸内

夜中に風がビュービュー。
明日は瀬戸内やねって言いながら寝て。

遅めに起きて、朝ごはんも食べずにそのまま海へチェックしに出かけた。
シマっさんが、早くに到着していてずーーーっと海を見ていた模様。

吹いている風は現時点で9m。
風は冷たいけれど、天気は良い。

DSC_0958.jpg

DSC_0966.jpg

DSC_0975.jpg

しばらく海を眺めていたので、私だけ猫とたわむれたりして。

野良ちゃん

シマっさんの車に異常発見。
停めた時には全く気付いてなかったそーです。

あ!!!

海の用意をしていない私達。
ドライスーツのインナーを忘れて来たシマっさん。

よっちゃんとなかちんが来るみたいなので、先に早飯にしよーって事で。
いつもの明石焼き屋さん「今中」へ。
今日もうまうま。
食べている間にも、お客さんや注文の電話がわんさか。
忙しそうでした。

で、シマっさんのインナーを買いに行き。
一旦海に戻り。
私達は着替えに戻り。
ウェットを着て、車を別々に乗り換えて海へ。
一番暖かいはずの時間なのに、空には黒い雲が立ち込め、雪がチラホラ。

1R 瀬戸内H もも・腰~腹
水温は下がっているけれど、まだ頭がガンガンって程でも無い。
ノーブーツ&グローブの人も居る。
入ってすぐは、余裕だーと思ってた。
そう思ったのも束の間。
寒くなってブイになるまでに、そう時間はかからなかった。
しかも激遅テイクオフで、立っても転げる。
ドルフィンを3回以上すると、頭がキーン。
1時間半位で上がった。全然乗れてねーーー。

ウェットのまま家に戻って、風呂で固まった体を解凍。
上がってから、なかちん一家とシマっさんと合流して、たいやきを買いに行った。

たいやき

ここで、シマっさんとなかちん一家とお別れ。
焼き立ての良い匂いに、我慢出来ず。
今頃、家で風呂に入っているかずおくんより先にフライングして帰り道に食べちゃったー。

たいやきを手土産にかずお家に戻り。
しばしまったりした後に、神社へ。
まずは稲爪神社で初詣、稲爪恵比寿神社で残り福のお参り。
よっしゃー、商売繁盛だー!!
おみくじは中吉。良い様な微妙な様な。
まー、だから中吉なんだけど。

お参りの後は、お買い物に行って晩御飯へ。
地元周辺で楽しんだ1日だった。
明日も日中だけ波がありそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください