放置してたな

気付けば2週間も書いてなかったな。

何してたかって言うとー。
料理教室行った後はGLAREのカラーシミュレーションを
作って作って作って。

何とかかんとか出来上りましたですよ。
1011simu.jpg

サーフショップのオーダーフェアの最後の最後にギリギリ
間に合った?ほんとに間に合ったの?と言う位のトロイ
仕上がり期間で申し訳ございません。

料理教室はせんせー(もちろんチーロのシェフさん達)が最後の
味付けをやってくれるので、メニューに無い料理をチーロのお味を食べられちゃう。
お得感いっぱいで、うまうま。

今回は前回よりも材料にお金がかかっていたと思われる。
P1040054.jpg P1040057.jpg P1040053.jpg

前回課題のアクアパッツァを家で作ってみたらグズグズに仕上がった
って話をせんせー達にしたら、新鮮過ぎても崩れたりする場合も
あるのかもって話でした。

父が釣って来た直後のピッチピチのだったんだけど。
もしくは煮込み過ぎたとか。
まぁ、気が向けば再チャレンジしてみよう。
今回教わった料理も忘れない内に一回作ろう。
美味しそうなサゴシ、最近良く売ってるしな。
そーそー。
最後にせんせ―達と写真撮ってもらった。
同じグループだった女子と一緒に。

その女子はパン屋さんで働いているらしく、
美味しいパン屋さんを教えて・・・な話で話し込み
近くのベーグルカフェを探して一緒に行ったり。

後で考えたら、連絡先も名前すらも聞かなかったな。

ベーグル屋さん、ここです。

CLOVER Bagel Cafe (クローバーベーグルカフェ)
住所:兵庫県明石市相生町2-8-1
電話:非公開
時間:8:00~19:00(売切れ次第終了)
定休:日曜

パン好きの人なら一度はどーぞな感じなんだけど
ちょっと割高かな。
オーガニックとか素材にこだわる人には良いかも。

旦那様不在の期間は無事終り、最近は毎日一緒にご飯を食べてる。
んが、かずおくんは行ったり来たり生活や、毎日のどっぷり残業で
一気に疲れが出たみたい。

先日からの腰痛に加え、喘息も出ているヨワヨワ状態。
お義母さんに自家製なすび大量に頂いたので、ここ最近の食卓は
ずっとなすび祭りでしたー。
P1040026.jpg

今週はグッと寒くなると言っていたので、
天気の良い日に布団をダダーっと干して、
週末にこたつやホットカーペット、ガスファンヒーターまで
引っ張り出して来て、冬支度カンペキ。

こたつはビジュアルが好きじゃないとか言う人が居るけど
私もかずおくんもこたつにもぐり込むの大好き。
冬は嫌いだけど、嫌がってても来ちゃうので、
冬の到来を楽しまなければ。

今日は寒さに合わせてお鍋ー。
ぬくぬくお鍋ー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください