たこフェリーが!!

たこフェリーが運航休止になっちゃうんだって。
MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://t.co/PIQloRa

従業員は皆解雇なんだって。
廃止じゃなく休止ですと言ってるけど解雇なんだって。
通勤や通学で利用してた人達、困るよなぁ。

明石大橋が無かった頃、四国へ波乗りしに行く手段として
毎週末乗っていた明石フェリー。
ほんの30分だけど、船って乗るだけで旅気分になるんだよな。

11月16日までに一回無駄乗りしに行ってみよう。
せっかくだから、淡路でお風呂に入ってみるのも良いかも。
ワンコインクルーズとか色々頑張ってたのになぁ。

さてさて、やっと週末。
今晩久々にこの家のご主人様ご帰還。

早く帰って来ないかなーっと。
結婚してから半年以上別々で暮らして、
やっと一緒に住み始めたかと思うと現場が遠かったりして
何だかんだで、結構別居生活してる。

ひとりぼっちは淋しいのだ。

そんなひとりぼっち続きの中、
昨日の夜はおざお&かーちゃんが来てくれたので
一人飯脱出。一人飯嫌いー。
一人だと台所に立つのも面倒。

食べてくれる人が居てこそ、楽しいのが料理。
おでんをアホ程作って、ずーっとおでん食べている。
野菜はもっぱら大根とジャガイモ。
食べては追加投入、食べては追加投入。

さすがに飽きて来た。


「たこフェリーが!!」への2件のフィードバック

  1. こんにちはーー♪ 
    えーー、たこフェリー、なくなっちゃうんだーーー。
    まだ乗ってないのになぁ。見には行ったけど。。。
    船って不思議ですよね~。一気に旅気分になるんだもん♪
    ところで1人ごはん、自分1人のためだとなかなか作る気にならないんですよね。
    大根とじゃがいも・・・! 笑 
    でもおでんに入れる野菜って、そんなもんしか思い浮かばなーい

  2. >コリスちゃん
    廃止じゃ無く休止とは言ってるけど、
    一旦無くなっちゃうみたい。
    たまーにフェリーに乗るとサーフィン始めたての頃を
    思い出してたんだけど、淋しいです。
    一人おでんのブームは過ぎ去り、最近はなすばっかり
    食べてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください