ぬこ

近所のごみ捨て場に、きんぞうくんに良く似た柄の
猫ちゃん達がウロウロしているのを見かける。

春と秋、いつも子猫ちゃんがいるので野良猫が
わんさか子猫を生んでいるのであろうと思われる。

今回の子猫ちゃん達は、比較的人なつっこい。
怖がりながらも寄って来る。
P1030947.jpg

ほんとにきんぞうみたい。
きんぞうが居ないのが悲しいだけで、猫を見ても
悲しくなる訳じゃない。

なので最近、見かけたら遊んでもらってます。

兄弟なのに、一匹だけすっごく小さいのが居る。
エサをやって庭に住まわせているお家の方曰く
お母さん猫も、やたらちっこいのを一番気にかけて
いるらしい。病気なんだろか。

きんぞうくんは、日曜日が四十九日です。
あー、早いな・・・。
猫を看取るだけであんなに苦しかったのに
旦那を看取るなんて、ほんと無理だ。
絶対かずおくんより先に寿命をまっとうしようと思いました。

ゆみが良く「けんじ(旦那)より3日早く死ぬ」と言うので
笑って聞いてたけど、今はその気持ちすっごいわかる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください