お別れ

ハイエース君、先日とうとう嫁ぎました。

オートマがダメになってたみたいだけど、エンジンは
まだまだ元気っぽかったので、きっとどっかの国で
また元気に走り回る事でしょう。

ディーラーに廃車代が欲しい位だとか言われるほどに
年式の古いハイエースオーナーの方、車の輸出業者に
太いパイプを持っている中古車業者さんに売る方が
数倍の値段で引き取ってくれます。

かずおくんのハイエースも、ディーラーでは金にならん位の
扱いを受けましたが、立派に値段がつきました。
交渉が体力&気力を要するみたいだけど、数社呼んで
一番高い所で取って貰う事をお勧めしまする。

な、K一郎くん。

お別れの前。
ひじょーに淋しそうなかずおくん。
P1030942.jpg

後ろに写ってるのは、月末でお別れの倉庫。
こちらもお世話になってたので、淋しいみたい。
倉庫敷地の大家さんがやっていた「串カツえびす」さん。
P1030951.jpg

こちらのお店は26日閉店です。
さびすぃです。
P1030950.jpg

持ち帰り販売のプレハブから始まり、敷地内に
店舗を構えて頑張ってたのに。
大人の事情により立退き決定に。
しかもあまりに急に決定。
26日の最終日は行けそうに無いので、昨晩最後のお別れに
行って来ました。
1本80円、130円のお値段で安くて美味かったのに。
閉店が決まってからは、16:00から営業になってます。
西明石エリアの方、まだ間に合う!急げ!

串カツ えびす
住所:明石市鳥羽1417-1 駐車場内  
電話番号:080-5315-2362


「お別れ」への4件のフィードバック

  1. ハイエース君、
    鳥取だの種子島だの鹿児島だの、色々お世話になりました!
    愛車との別れは悲しいものですが、快適な2代目の登場で、すっぽり愛を移行することになるのでしょう。
    そして、またその愛車にお世話になります!
    きっと、いつかは。

  2. ボクのハイエースも10年が過ぎ、ノックスであと2年しか乗れません….まだまだ走るのに。
    愛車を手放すのは寂しい限りですね。
    大阪の串カツは高いし美味しくないですけど
    神戸方面って串カツが安くてオイシイイメージがあります。
    けどその湊川で良く言ってた串カツ屋も廃業されました…
    これまた悲しい

  3. 宮崎やその他、先代より何かとお見かけしたり
    お世話になったハイエースくん。
    いろいろありがとうございました(;_;)
    私も寂しいですよ~!!
    漫画のワ○ピースで最初の船を手放すときに、
    その船が「もっといろんな海に連れていってあげたかった」って
    言って沈んで行くのを号泣して(笑)読んだのを思い出しました。
    よっちゃんクラウンも、もうもって1年もないようなので
    これまた寂しいです・・・
    でも、命預かってくれる(寝食含め)車ですもんね!
    また新しい相棒くんといろんなトコロへいって、いろんなモノ、
    詰め込んでくださいね~!

  4. >あやちゃん
    ほんまやね。
    あやちゃんも奴と一緒に色んな所に行ったよね。
    新車が来る頃にはすっかり冬の気配が漂う頃だけど
    日本海行きたくなったら、いつでもどーぞ。
    ってか、海行きたくない季節になったら街遊びしに
    来るってのはどう??

    >160さん
    ノックスで買い換える人、多いですよね。
    家の場合は完全に「お疲れさんでした!」状態
    でしたけど。
    串カツって私は逆に新世界のイメージがあります。
    (実際には食べに行った事無いんですが)
    とってもアットホームで良いお店だったんですが
    立ち退きで強制的に閉店なんです。
    息子さんが次のお店を探している様だけど、老夫婦が
    手作りでやっている雰囲気が良かったんだよなぁ・・。

    >mipozoちゃん
    かずおくん、とっても寂しそうでした。
    ○木さんが綺麗に乗ってくれてたから、長く乗れたん
    だろうなぁと思うと、これまた感慨深いです。
    新しい相棒君が来たら、心機一転で快適空間にして
    行きたいと思いますー。
    よっちゃんクラウンも色んな所に行ってるもんね。
    ほろ酔いの2人を布団と共に暖かく迎え入れてくれる
    空間がそこにあるって感じで。(笑)
    長らく海で会ってないけど、皆で一緒に入りたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください