小さな幸せ

今日は朝からつとむくんがリフォームを手伝いに来てくれて
かずおくんと2人で、ガガガガガガと色々作業。
私はそのガガガ音をBGMにして、2階で仕事。
窓枠切断したり。
干すクリーンつけたり。
2人であれこれしてくれてて。
テレビの線を繋いでくれて。
やっとテレビっ子復活!!
2週間ぶり。うほほ。うほほほ。
撮り溜めしてた番組がとうとう底をつきて、
テレビ見たい病が出てきてた私達。
とは言え、私は平日の実家生活で見たいテレビは
ぼちぼち見れてた。
しかーし。かずおくんは先日知り合いのお家で
テレビを少し見る時間があって、
「・・・・テレビ、面白かったわ。」
とポツリと言っちゃう位に、テレビに飢えていたのです。
テレビが見れるってやっぱり良いわ。
タイムリーなニュースが見れるって幸せ。
その幸せ気分も束の間。
夕方からトイレの壁の解体が始まり、入れない時間が。
今日に限って、仕事中にコーヒーを飲みまくっていたので
トイレが近い、近い。ひぃぃ。
トイレはしばらく待ってと言われて、耐える。
んが。
コーヒーって利尿作用があるので、そうそう
間が持たない。
我慢の限界に近付きつつある事を体で感じた。
良い大人が、モジモジそわそわ。
外に出かけて、無事に事なきを得た。
お店のトイレに超感謝。
家に戻ってみると、完全に壁が解体されていた。
P1030381.jpg
もはやトイレは個室ではない。
見渡しの良い所に便座がポツンとあるのみ。
オープントイレ。とでも呼ぼうか。
玄関周りが広くなった気がしたもんね。
後でベニヤを一枚貼ってくれたんだけど。
方向次第では丸見えっちゃー丸見え。
2人の時はまぁ仕方が無いとしても
誰かが手伝いに来てくれている時はさすがに入れない。
音とかの問題じゃなくね、やっぱりね。
いくら野グソを強いられる事のあるサーファーでもね。
テレビ生活を手に入れて、同時にトイレの壁を失った本日。
これも、リフォームが一歩ずつ前進してる証拠だー


「小さな幸せ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 1ea513102228265a04b397d227216434
    早く全部が完成すると良いですねぇ。。^ ^
    トイレの壁も貴重だけど
    テレビは無かったら絶対生きて行けません。。私。。笑
    月曜の祝日に大阪から明石の魚の棚に行きました。。
    方向音痴。。ナビの無い車。。おまけに地図を忘れると言う失態でして、、、笑
    偉いこったの迷いに迷ったおでかけでした。。笑
    初めてづくしの癖にリサーチ不足で、魚の棚以外の観光の仕方がいまいちで、
    高速降りて、思っていたより遠くて、明石駅が思っていたよりデカくて、城が思ってたより小さくて、明石が思ってたより都会でデカくて、魚の棚が思っていたより小さ過ぎて。。笑
    レンタルサイクル借りて、明石城行って、時間もてあまして、タコさん船に自転車と一緒に乗って淡路島に渡り
    淡路玉ねぎ求めて、自転車漕ぎこぎで、何故か猫美術館って所に行ってきました。。猫美術館良かったですよ。。自転車で行くのは辞めた方がいいですが。。笑
    夜にね行っちゃったんです。。りかさんおすすめ『どんぶり勘定』。。この情報だけは携帯に入れてたんです。笑
    けど、遠いし迷って迷って。。笑
    諦める瞬間に見つかって。^ ^ v
    けど行った甲斐ありましたよ。。写真ではわからない、すんごいですよアレ
    エビフライ、焼肉、からあげ、笑えました。。パックくれるから食べる前から持ち帰り弁当も出来ちゃう。。笑
    しかし、リカさんはいい所に住んでますね、良い人いっぱいですね。。道を聞く人聞く人、親切で。。
    最後に買ったイチゴ大福をどこかに落として帰ってきましたぁ。。笑
    食べれば良かった。。^ ^;
    何かリカさんにへのブログって感じですね。。笑
    良い情報ありがとうございました。。お腹いっぱい♪♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆーみんちゃん
    テレビ無しの生活って、1週間位は平気なんだけど
    少しずつ辛くなって来ます。ほんと。
    おぉ、明石に来てたんやねー。
    色々あってちょっとした珍道中やったんやね。
    ちょうど家のトイレがぶち壊されてた頃かな。
    明石の観光って実はあんまり無いのかも。
    観光ってした事無いけど、たこフェリーも特に何が
    あるって訳じゃないからなぁ。
    唯一自慢出来る天文科学館は工事中だし。
    姫路城見て、帰りに明石で玉子焼き食べるってのが
    良いのかな?
    しかし。まさかの「どんぶり勘定」に行ったとは。
    安くて凄いボリュームだったでしょ。
    定食好きとしては、お気に入り店です。
    今度明石に来る事があれば、ぜひともチーロや
    田中酒店(魚の棚の中にある)の立ち飲み屋さんに
    行ってみてー。
    各地から人がやってくる美味しいお店だから。
    あ、私がほげほげしている時なら、お付き合いするよ!
    淡路の猫美術館って知らないー!
    行ってみたいー!!
    情報ありがとう。
    今度は私がゆーみんちゃんの情報を元に行ってみたい
    と思います。

  3. SECRET: 0
    PASS: 1ea513102228265a04b397d227216434
    明石観光。。リカさんに色々聞いて行くんだった。。です。。^ ^;
    あったあった、何件か立ち飲み屋さん。。
    立ち飲み屋さんって何かディープで入りにくくて。。笑。。スルーしちゃった。。大阪人なのにね。。笑
    行くべきだったとは。。。行けば良かった。。
    天文台。。工事中だったんですね。。よかったぁ行かなくて
    かなり迷ってたんです。。天文台かタコ船か。。。
    もしやリベンジ行く時は、リカさんリサーチしたいと思います。。ヨロシクです。。笑
    そして、お暇ならリカさんも巻き込みたいと思います。。笑
    そちらの海。。波も気になります。。^ ^
    猫美術館。。機会があれば行ってみても良いかもです。。
    美術館って言うし、難い感じそうだし、、時間が夕方だったし、帰りの道のりもあるしで(チャリンコ)
    かなり迷ったんですけど、やはり猫専門って所で入ってみましたぁ。。
    白黒でシンプルな感じの作品ですが、、貼り絵もあって、私は結構好きでしたよ。。『猫』だから。。笑
    慌しく流し見学したので、こちらもまたゆっくりリベンジなのです。。
    もし、行く時は猫美術館サイトのサイド部に割引券ありましたよ。。無くてもワンコインですけどね ^ ^
    って、私は帰って来て検索したので知りませんでしたけど。。チャンチャンッ。。笑
    でわでわ 長々すみません。。^ ^

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆーみんちゃん
    明石市民にはなったけど、実際観光した事無いから
    観光の事はあんまり知らないんですよねー。
    でも田中屋さんの立ち飲みは超有名よ。
    地元の人がよその人に教えたく無いっていう程。
    時間が合う時はぜひ。
    まだ行ったり来たりしてるので、明石に居ない日が
    多いんだけど。
    海はねー。
    多分昨日なら出来たんじゃないかな。
    波が立つ確率か低いし、ほんの数時間だけ出来たり
    するので、確実に一日ある時に来ないと厳しいと思う。
    猫美術館は、必ず行ってみたいと思います!
    しろくまホープと猫美術館、今私の行きたい場所。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください