春探し

遊んでばっかりじゃねーかよ!
と思ってる人多いはず。
遊んでる事しか書いてないからなんだからね。
意外と働いてるんだからね。
通勤無いから、自主的に外に出なきゃ根っこ生えるし。
などと言い訳にしか聞こえない事も言いつつ。
あまりに天気が良いので「春探し」して来た。
ぽてぽて散歩して。
むしゃくしゃした大阪のおじさんに放火された山。
少し緑が戻って来ていた。
でも元通りになるにはまだまだかかるだろうなぁ。
むしゃくしゃしても、放火しちゃダメです。
02 011
逆方向の山も数年前に山火事があった。
02 013
こっちは綺麗に植樹されている。
この町に来て10年。
その間に3回も近所の山火事を見ている。
山ってそんなに頻繁に火事になるもんなのか??
てんとう虫発見。
季語にしたら夏だし春の虫って訳でもないけど。
02 017
菜の花も咲いている。
02 018
空も春めいて来た。(気がする)
02 016
バッタも発見。
でもバッタに至っては、季語は秋だし。
02 020
その後、つくし発見。
わぁ、ほんとに春だ春だ春だ。
02 019
いっぱい春を見つけたー。
春だ春だ。もうすぐ桜の季節だ。
と思うだけでウキウキ。
また今年もかずおくんとお花見に行くんだー。
ほんでおにぎりとかウィンナーとか食べるんだー。
むふふー。
嬉しくなって帰宅。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください