名古屋へ行ってきました

WCAN 2015 Winterへ参加する為に、名古屋へ行って来ました。
セミナーの内容は仕事ブログに書こうと思うのですが、ひとまず番外編で写真をズラズラッと。

なかしず、小寺さんと共に新大阪から出発。
小寺さんが「おやつ持って来たよ!」ってクリスマスの絵が書かれた可愛いマカロンをくれましたの。
クリスマスマカロン

もぐもぐ。
新幹線はあっと言う間に私達を名古屋に連れてってくれたので、ぺちゃくちゃ喋っている内に到着。

先にご飯食べようかって駅付近をウロウロしてたら、昨日オープンしたばかりの「名古屋うまいもん通り」が目に入った。
何かあるかしらとウロウロしたら、なかしず&小寺さんが「うわ!味仙がある!」って何やら興奮しているので、そこに決定。
こやみーにオススメされて去年行ったお店なんだとか。

「台湾ラーメン」が辛くて有名らしいんだけど、どうやら駅前仕様になっているらしくて、そんなに辛くなかった。
味仙

オープン記念でこれくれました。
DSC_1336

食べ終わってから、徒歩で会場へ向かった。
天気が良くて、気持ち良い〜。
DSC_1305

で、この後はずっとセミナー会場の中に居たのであまり写真が無いのですが。
32:9に合わせて作られてたヤスヒサさんのスライドが超凄かった。
ヤスヒサさんのスライド

懇親会は浮かれてろくな写真を撮っていなかった模様。
懇親会後は場所を移動して一部の方々と楽しい時間を過ごさせてもらいました。
後で見たら、ブレブレ写真だらけなので、省略。

一晩開けて、日曜日。
部屋から見えていた名古屋城を観光。
入ったの初めて。

もうお昼前だし、いきなりご飯。
名古屋っぽくきしめんと串カツ。
きしめん

名古屋もだしが濃いのね。

名古屋城の天守閣。
どーん。
DSC_1314

紅葉も綺麗でした。
小首をかしげて写真を撮る小寺さん。
DSC_1331
一回りして、ティータイム。
中にあんこの入った、一風変わったわらび餅だった。
DSC_1337

復元工事中の本丸御殿。
来年はもうちょい見れる所が増えているらしい。
DSC_1341

歴史に詳しく無い3人が乏しい知識で巡った名古屋城。
松田さんならもっともっと楽しめるんだろうねって言いながら見て回った。

私がホテルのベッド横に傘を落として来ているのに気付き、取りに戻り、他を回る程の時間も無いのでそのまま駅へ。
帰りはのんびり近鉄特急で。
食べ物買い込んで、食べながら帰りましたー。

ありがとう名古屋。
ありがとう、なかしずと小寺さん。
ありがとう、名古屋の皆様。

この旅の間に何度も口にした言葉。
「やっぱこやみー凄いな」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。