いかなご

日曜日はいつもお昼まで寝てしまうので
ブランチっちゅーか、お昼ご飯っちゅーか。

かずおくんは待ち切れずにカップ麺食べて。
おにぎり食べて。
間髪いれずに私の作ったお昼ご飯を食べてた。

今日のお昼は、スミケンさんにもらったミーゴレン。
ここの、ほんとに美味しいの。
120311_01.jpg

Sedaapのん。(Sedapで美味しいって意味)
Sedaaapのとは違うよ。aが一個少ない方のが美味しい。
具をあんまり入れない方がバリっぽくて合う。
キャベツとにんじんで十分。

夜は、かずおくんの実家にお邪魔してました。
かずおくんと一緒に作ったいちご大福持って。
お義理母さんが毎年いっぱいいかなごを炊いてくれるので頂きに行ってましてー。

ゆみの家でもらったのは、あっと言う間に食べつくしたばかり
だったので、明日からはお義母さん味です。えへへ。うふふ。
あ、違うな。
今年はお義父さんが炊いたって言ってたから、お義父さんの味か。
晩御飯もたっぷりご馳走になりました。

そんでそんで。
13日が誕生日のかずおくんの為に、ご両親が用意してくれていた
ホールケーキでお祝い。
120311_02.jpg

かずおくん、少し照れくさそうでとっても嬉しそうだった。


「いかなご」への2件のフィードバック

  1. かずお君、お誕生日おめでと~♪
    おいしそうなケーキですな☆
    3月産まれやのに、大きいな~~
    (いやいやもう幼児期じゃないいんだからやんな)
    昨日は我が家もお祝い
    うちのぼっちゃんの卒業式でした。
    (こないだ制服の採寸に行ったときに店の人にぼっちゃんて言われて爆笑。最近のオカンのお気に入りの呼び方です)
    お祝いって言うてもヤツらは生意気にも打ち上げといい男女入り乱れてのカラオケ行って大はしゃぎ
    親なんかいらんいらんって感じやね。
    しかし近頃の子は自分をかわいく見せることしってるわ~
    女子すごいな。
    式はちょっとだけウルってきたけど、なんのハプニングもない、極寒の卒業式でした。
    その後、オバハンの会は11時間にも及んだ(笑)
    本日はバリバリ眠い。。。

  2. ありがと、ありがと。
    お宅のぼっちゃん、卒業したんやなー。
    おめでとう。
    あの泣き虫が、春からもう高校生か。
    おかあちゃんはパワフルでええねん。
    しかし、11時間はかなり凄い。
    そろそろ春休み?
    いつでも待ってるでー。
    かずおくんが、家はオカン達からしたら田舎の親戚みたいな感じかな。
    ええ感じやな。(笑)って言うてた。

りか@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください