一人花見

日曜日が晴れだったら花見バーベキューをしたかったんだけど、どうやら雨。
しかもかずおくんは仕事だって。
ちぇー、ちぇー。
つまんないなぁ。

火曜と木曜の日中以外はずっと天気が良く無いみたいなので、木曜のお昼目指して明石公園に行って来た。

その前に、ルルさんも少しだけひなたぼっこ。
はしゃぐルル1

ベランダの野菜に水をやる時、絶対に私と一緒にベランダに出て来て、クンクンふがふがと色んなものに興味を示している。
はしゃぐルル2
ベランダ大好きで、キャッキャうふふしている。
とても楽しそうである。

このベランダは日当りが良いので、きんぞうも大好きだった。
隣にハイツが建つ前はもっと長い時間ひなたぼっこ出来たのになぁ。

もっとベランダで遊びたそうだったけど、家の中でしばらく一人遊びでお留守番。
ってか、誰も居なくなったら寝てると思うけど。

明石公園へ向かう途中でお弁当を買おうと思ってたのに、一軒目は潰れてて、二軒目は昼休憩。お弁当屋さんだったら、せめて3時位までは営業して欲しかった。
路頭に迷い、公園近くのスーパーへ。
お弁当がほとんど無い。ううう。
あるものを買って、公園へ。
良い天気だから気持ち良いなー。
さくら

水辺のベンチが空いたので、そこでお弁当を広げた。
広げるようなちゃんとしたお弁当は買えてないけど。

白鳥ボートとさくら

春休みもあって、遠くから子供の遊ぶ声とか球場からの賑やかな音が聞こえて来る。
公園に来ている人達が桜そっちのけで宴会に盛り上がってたり、お散歩中の老夫婦が桜に見とれて足を止めたり、カメラが趣味の人達が水に浮かぶ鴨の写真を楽しそうに撮ったりしてて、何となく公園全体が浮かれてるのが良かった。
桜の力ってすごいな。

風が出て来たので、お花見はほどほどにして家に帰った。

日曜日、曇りでも良いから外でブラブラとお花見出来たら良いのにな。
高気圧頑張れ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください