LINEスタンプ

6月23日、LINEスタンプの発売エリアが世界230国に広がると話題になっていた日。
インドネシア・レンボガン島のプールではしゃいだ後、ガリガリの浅い海でピーピー言いながら波乗りしている間にLINEスタンプの承認が来ておりました。

わーい。

バリトリップ記を早く書けと言われそうだけど、先にスタンプの宣伝。

まずはサーファーの皆さんに使って欲しいスタンプ二つ。

【サーファーたろう】
http://line.me/S/sticker/1002880/

サーファーたろう

【サーファーはなこ】
http://line.me/S/sticker/1002911/

サーファーはなこ

自分が使いたかったのと、波乗り友達とのやり取りに使いたかったのとで、
かずおくんとあーでもない、こーでもないって言いながら欲しいものを書き出して作りました。

たろうだけのつもりだったんだけど、たろうのスタンプが40個に収まらなかった事と、
女の子バージョンも欲しいよー!とか、女の子も作るべきだよ!
って言ってくれた友達のおかげで、溢れ出した分を女の子として作り直しました。
なので、制作にかかった時間は割と短かったです。

何よりもせっせとイラストを描く事がめちゃくちゃ楽しかったので、
寝る間も惜しんでずっとスタンプを作っていたかった位。

サーファーたろう
申請日→5月18日(5月28日に修正)
審査中→6月6日
アップデート1回目→6月16日
アップデート2回目→6月18日
アップデート3回目→6月21日
アップデート4回目→6月23日 承認→6月23日

サーファーはなこ
申請日→5月21日(5月26日に修正)
審査中→6月6日
アップデート1回目→6月18日
アップデート2回目→6月21日
アップデート3回目→6月23日
承認→6月23日

たろうとはなこはセットで見てもらえたのかな??
たろうは補足事項の所にブログの波乗りネタの絵日記記事を入れておきました。
はなこは空白。

そして、こちらはかずおくんが職人仲間の皆さんと楽しく使えれば良いと思って作った自己満足の塊スタンプ。

【大工のかずお】
http://line.me/S/sticker/1003075/

かずおフライヤー

大工さん仲間との会話を教えてもらってスタンプにまとめたので、職人さん仕様のつもりが、同業者の友達や海の友達に「使い回しが効いて便利!」って言われてびっくりしてます。

何が面白いって、自分の旦那さんの顔が色んな人から届く事。
これ、かなり楽しい。

大工のかずお
申請日→6月9日
審査中→6月9日
アップデート1回目→6月19日
アップデート2回目→6月21日
アップデート3回目→6月23日
承認→6月23日

これは2週間で承認してもらいました。謎い。
ちなみに補足事項はたろうと同じくブログの絵日記記事。

絵日記として書いてた絵に、ちゃんと着色して働く姿に変えた感じなのでこれもそんなに時間はかからず。
たろうと同じく40個以上になって来て、ふるいにかけた感じ。

工程はスタンプを作る前に何を作るかだーっと文字で書き出してから、スケッチブックに手でおおよその案を走り書きしまくって、イラストレーター使って清書したって感じです。

スタンプ作るのはすんごく楽しいです。
何回か気付いたら朝だった!と言う位に夢中になって描いてた。
旦那さんのスタンプに至っては、ニヤニヤしながら作ってました。

たろうとはなこの英文は仙台の香さんに、インドネシア語文はバリのこずちゃん&家族の皆様に多大なる協力をしていただきました。
ありがとうございます!

かずおの文はGoogle先生が適当に出してくれた文章です。たぶん、間違ってます。アーメン。

40種類で100円のクリエイターズスタンプ。
皆さん、もし良ければ使ってやって下さい!

よろしくお願いします


3 thoughts on “LINEスタンプ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。