スマートフォンが・・・・

スマートフォンにバリ日記の続きを書き溜めていたら、
突然ぶっ壊れてしまい、心が折れました。

忘れない内に書きたいんだけど、もう秋。
すっかり秋。
4日目はこっそりアップした。

5月から8月までに3回に渡る修理。
毎回代替機を渡され、初期化。
ドコモショップに行ってプリプリ怒るのも体力使うんだぜ。
(Androidに嫌気がさして、とうとうドコモiPhoneに変えた)

今日、かずおくんが国産のお高い蜂蜜を頂いて帰って参りました。
とっても美味しそう〜。
国産はちみつ

もらったと言えば。
最近たにやんが釣れたてのイカを持って来てくれます。
1時間前に釣った〜とか言いながら持って来てくれるイカは
ほんっとに新鮮。
新鮮なイカいっぱい!

皮膚(?)の模様がまだまだうにょうにょと動いているし、吸盤は私の手にはり付く。
しかもジッとこっちを見ているかのよう。(被害妄想)
私を見るイカ

吸盤がはりつくのは、何とも言えない恐怖がある。
おい!待て!オレの頭を引っこ抜くのは待ってくれ!
・・・・と言われているかの様。(被害妄想)

一回目にもらったイカは、お弁当のおかずやイカスミパスタに。
イカスミパスタ

お弁当

そして「イカ飯にしたかったのに全部さばいちゃった!!!」と
お礼の言葉もそこそこに自己主張をした結果、今日のイカもあげると
言わしめたのでありました。

半ば強引に譲ってもらった2回目のイカはイカ飯やイカそうめんに。
イカ飯

イカそうめん

イカをさばくのがほんの少しだけ上手になりましたよ、たにやん師匠。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください